#20180524

働き方改革とか言ってる人の頭が固すぎて古すぎて
働き方改革って言葉使うの恥ずかしくなってくるわ

言葉の一人歩き

イクメン:父親の育児参加って目的 ◎➡育児する父親ってかっこいいじゃんという見せ方◎➡
育児する父親をかっこよく見せることだけにこだわりだす(ここでイクメンという言葉の本来的な意味の崩壊と言葉の一人歩き)×

働き方改革:仕事の効率を上げてワークライフバランスを保つという目的◎➡

・長時間労働の禁止(このあたりでややあやしい気配。ただここで本気で生産性を上げる人もまだいたのでギリギリ)○
・家に仕事を持ち帰る(アホすぎる)×
・しきたりやルールは捨てられない(改革じゃないじゃん)×
・無駄なコミュニケーションを削る◎
・ひつようなこみゅにけーしょんまで削っちゃう×


もうだめだね、働き方改革も
言葉の崩壊と一人歩きしちゃう
なにこの残念なループ

ん?プレミアムフライデーってどうなった?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?