#20180422

無駄ではないことに力を集中することを許す言葉
パレートの法則・エッセンシャル思考・・・あたり
人間関係、特にこれ家族とか恋人とかビジネス的な利害関係のない友人とかとても近いところ
これを大事に出来ない人は、パレートの法則・エッセンシャル思考を都合よく解釈しすぎている。そしてそれを「些細なこと」と切り捨てられる価値観

そんなに地位と権力と金が欲しいなら1人でいてほしい
パートナーシップをなんだと思っているんだ

と考えるとパートナーなんて作りたくないという思考もありはあり

何が幸せかの定義が出来る人 これ
一番定義しなくてはならないのはこれ
これを人任せにする人が多い

変わろうとする社会で変わらない価値観
話にならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?