見出し画像

月100万を稼ぐ為には必要不可欠フリー戦略とは

どうもぴろしきです。 

本職パーソナルトレーナーで4つのは副業で毎月45万〜55万円収益を出している者です。

貴方が最速最短で年収1億を稼ぐ前にまず、このフリー戦略というのを知っているか知らないかだけであなたのビジネスの売り上げは100倍近く変わると思っても過言ではありません。

そもそもフリー戦略とはなんぞや?

実際僕がこの年でなんで脱サラしてビジネスでも収益を初月で48万円稼げるようになったかとよく聞かれます。

それはフリー戦略を徹底してたから。

フリー戦略を徹底していけば間違いなく売り上げは上がり続けます。

貴方がインターネットを活用してビジネスを始めていくのであればフリー戦略を覚えておかないと大した金額も稼げません。

フリー戦略を身につけることでどういうことができるか

それは大量の見込み客を身につけることができます。

インターネットを活用したビジネスにおいて、投資産業を捌いたり、自分の商品を通販で売ったり広告を出したりするのでも、インターネットでビジネスするにおいて一番利益に直結することで絶対にやらなければいけないことは、、

大量の見込み客を集めることです。

まずこのフリー戦略を極めることで大量の見込み客を捕まえれて顧客に困らなくなります。そして貴方の売り上げは最大化されます。

今回お話しすることはめっちゃくっちゃ大事です。

今筋トレ終わりでヘトヘトでも気合を入れて書いていきます。

フリー戦略とはなんぞや?また怪しい話とちゃうかと思うのですがまず

フリー戦略とは

相手に価値を与える

フリー戦略とは第三者の赤の他人に価値を与えるということです。

実際これは今の僕でも億を稼いでいる人も毎日共通して欠かさずやっています。

まず僕がこの記事を無料で発信していますよね?

インスタやTwitterで貴方が見て為になるまたお金になる記事を見て貴方のビジネス偏差値を上げる情報を毎回毎回無料で提供しています。

簡潔にまとめていうとこれがフリー戦略です。

例で挙げるとドモホルンリンクルとかで「今申し込んでいただいて頂ければ無料で商品をお届けしますよ」とかもこれも全てフリー戦略です。

無料で貰ってみて「これが無料かよ!めちゃめちゃええやん」となって見込み客になり有料会員になるとかね

ちょっと頭の中イメージ出来てきましたでしょうか?

フリー戦略とはずばり相手に無料で価値を与えるもの

これがフリー戦略です。

んでここで無茶苦茶大事な話なんですけど、「ふむふむぴろしきさんフリー戦略とは無料で価値与えることなんですね」といいあながち理解はできると思うんですけど

絶対間違ってはいけないことがあります。

ここで意味を間違えて捉えて多くの見込み客を集まれないまま間違った悪いフリー戦略をやってしまうことなんですね。

例えばフリー戦略で貴方に無料で価値のあるものを配るとします。例えば貴方がトイプードルを飼っているとします。でもそのトイプードルがなかなかトイレに行かないし真夜中にキャンキャン吠えるし、家中でうんこしまくる。仕事で疲れて家帰ったらうんちとおしっこまみれで夜は吠えられてもうやってられないとするとします。

そんな悩みを持っていて、そこで僕が貴方に対して【超ちっちゃな小型犬をたった7つの方法でめちゃくちゃ簡単にしつける方法】【トイレを覚えさせる方法】【夜泣きを辞めさせる方法】という情報を提供すれば貴方はめちゃめちゃ喜びますよね?それで貴方は悩みを解決するので「ぴろしきさんからめちゃめちゃ良い情報をもらったありがとう!」

と、こうなったら良いんですよね。

でも世の中には色々な人がいますよね?

これを「群衆」といい

このいろいろな人がいる群衆に対して無料で価値あるものをどんどん価値あるものを提供することで見込み客にはなるけど、小型犬を泣き止ませる方法を求めている人なんて10人いたら1人いるかいないかですよね。

難しいのは第三者にとって価値を感じない人がわからないということです。

例えば10人いたら小型犬を飼っている人1人はとても価値を感じるけど他の9人は犬を飼っていなくその情報は要らないんですよ。

そこで取り敢えず価値のある情報を送っとけばいいやと考えているとその情報は相手からしたらスパムとなるのです

スパムとは受け取った側からしたら迷惑でメールボックスに溜まって邪魔と捉えられても仕方ないのない事です。

これから何が大事かと伝えたいというのかと


価値があるかどうかは全て見る人が決めるということです。

貴方が価値があると思っていても相手が価値がないと感じると受け取ってくれないんですよ。

しかもその受け取った側はアンチになりえるかもしれない。

無料で貰えるのはいいよ?でもそんな価値のないものなんて鬱陶しさしかないじゃないですか

絶対に主観で考えるのではなく、これは見ているものに対して価値があるか考える必要があります。

相手目線←最重要

これを間違えて捉えて「価値のある情報を送りまくればいいんでしょ」とメールやメルマガYouTubeやPDFで送りまくっているとファン、見込み客が増えるどころか貴方のアンチが増えてきてしまって貴方に悪い情報が立つようになります。それは絶対に嫌ですよね?

だからこれは絶球覚えておいて下さい。

相手目線からみて価値があるもの
そもそも価値とはなにか?
この人たちが価値を価値と感じてくれるものとはなにか?
と簡潔に説明すると、


相手にとって相手目線で見た時プラスの感情になるものです。

犬を飼っていない人からしたらトイプードルの情報なんて要らないし興味ないし、その情報を受け取った人はマイナスの感情になります。。逆に犬を飼っている人はプラスの感情になります。

犬を飼っている人は悩んでいて解決したからプラスの感情になって価値を感じたわけじゃないですか

結果的にフリー戦略で何を与えるかというとプラスの感情になるものを提供すればいいのです。

そこで僕は何を提供しているのかというと毎日毎日無料でインスタやTwitterで価値のあるコラムを提供したりとか、こうやって無料で価値のあるノウハウを提供したり、僕から価値のあるものを受け取る人とは買う人とは見事に僕のフリー戦略にハマってくれているということです。

「ぴろしきさんは毎日無料でこれだけの情報を提供してくれるなんてとても良い人なんだと」考えるんですね。

その地点で見込み客に変わっているんですね


あなたの周りの年下や年上で億を稼いでいる人はみんなこのフリー戦略をやっています。

毎日、【どんな人でもうまく話せる方法】【マインドセット】【クロージングの仕方】など集客やセールスについて無料で提供し続けています。

これが年収1億だったり若くて大きい額をインターネットで稼いでいる人はみんなこのフリー戦略をやっています。

このフリー戦略とは貴方の周りにめちゃくちゃあります。

先程伝えたドモホルンリンクルでもそうなんですが、さらに身近なスマホゲームを思い出して下さい。

スマホゲームとはフリー戦略の頂点なんですよ。

例えばモンストやパズドラだったり僕も課金したのですが、どれも最初は無料なんですよね。

最初は無料でぽちぽちして強い敵を倒したり強いカードを手に入れても、もっともっと強いキャラや強い装備が欲しいとなり貴方はお金を課金するんです。

そもそも考えて欲しいのですが、このスマホゲームというのはアプリを作る時数億というお金がかかっているんですよ。

企業側もアプリゲームを無料で提供しているだけでは一円も利益にならないわけですよ

だから最初は価値のある無料でめちゃめちゃ面白いかつ時間を潰せるプラスの感情を与えて価値のあるものを与え課金させてお金を取り戻しています。

フリー戦略とは世の中であり溢れています。

例えば駅前で配っているティッシュだってそうじゃないですか

あっここはこういうフリー戦略を図っているのかと

ティッシュを貰って

「あーよっしゃー鼻はふける」で終わるんじゃなくて

「このティッシュはなぜ無料で配っているのか」

貴方も日常的になぜ?とWHY思考を持ってください

どこの大企業でもIT企業でもこのフリー戦略をフル活用していますよ。寧ろフリー戦略を活用できていない人は対して稼げていないです。

逆に言えばフリー戦略を使えるようになれば爆発的に見込み客をつけて結果的にお金を稼げるということです。

私たちはインターネットを使えるんです。そこで価値があるもの相手が欲しいもの価値があると思えるコンテンツをいくらでも作り出せます。

例えば僕もこの記事をフリー戦略としてフリー戦略のことを書いていますよね?

自分の知識を書いているだけでお金は一円もかかっていないじゃないですか。

スマホさえあれば誰でも作れるじゃないですか。

音声でもPDFでもそれをコンテンツとして配ることができます。

フリー戦略とはインターネットを使えば簡単に誰でもできる。

この記事を見て価値を感じて頂けたのであれば貴方のことを知っている人はどんな価値を与えればプラスの感情になってくれるのだろう、価値を感じてくれるのだろう喜んでくれるのだろうと考え、貴方のことが好きになり見込み客になり、どんどんコンテンツを作ってください。

フリー戦略で価値があるものを作る上で一番大事なもの

それは量。とにかく量を量産すること

どうせ作るのであればめちゃくちゃ価値のある100%の力を振り絞って提供すること。

どうせ80%のしょうもないものを作って提供したところで意味はないです。

ここまで話していいんですかというレベルで詰め込んで話すんです。

今僕も全ての力を振り絞って書いています。

でも最初は質の良いコンテンツを作るのは厳しいと思います。

だから最初は量を作る必要があります。

50%のものでも100個作れば見込み客が沢山つきます。

とにかくフリー戦略ってのは圧倒的な量をこなして圧倒的な量を群衆に与え続けるものだと思ってください。

これは最後になるんですがこのフリー戦略をマスターすれば貴方は見込み客に困りません。

貴方のビジネスはめちゃめちゃうまく周ります。

熱くなって語り過ぎてしまいました笑

ビジネス関連でもどんどん超有料級の情報を流していこうと思います😊




サポートをしていただければ私の夢のジム起業への道が近づきます! 記事が良かったと感じてくれたら嬉しいです。