見出し画像

45歳の休日 〜フラダンスとウクレレ〜

今日は白浜に新しくできたコワーキングスペースのオープンイベントがありました。
COTOWAという名前でして、「個と和」が名前の由来であり、スペースそのものやそこで生まれるコミュニティなどを含めた概念でもあるんでしょうね。
和歌山市内にもCOTOWAのスペースがありまして、その活動スペースを紀南地方にも設置して幅を広げていくという戦略のようです。

場所は不綱知公園とタクシー事務所の間を上がって行ったところで、かつてホテルフリーゲートの隣の場所です。今はホステルのアサって名前になってるのかな。パルさんが運営してたけど、今はコンセプトも少し変わったのかも知れません。

cotowa南紀白浜

さて、今日のお目当てはなんといっても、お師匠のフラダンスとウクレレを見ることです。お師匠って言ったってフラダンスではなくて、ファスティングです。

いつもFacebookでは、お師匠の踊っている様子を見てましたけど、生で観る機会がなくて、今日は初めて観ることができました。とても綺麗でした。

酵素ジュースと酵素ビネガー

お師匠のお店は下津駅の近くにあるcaffeecolineで、身体に優しい食事や酵素ジュースなどを提供してくださいます。ファスティングに取り組むときは、こちらで必要な酵素ジュースやペーストを購入して、お師匠に気合いを入れてもらって取り組んでました。

今年1月2月と頑張って、そこからタイミングが合わなくてしばらく休憩のまま。なんとか体重は現状維持ですが、さらなる減量を目指さないとと思って来月は1週間頑張ります。

さて、今日は初体験なことがもう一つ。それはお灸体験です。
仕事で上司からお灸をすえられることは多々ありましたが、まさしくリアルにお灸をすえられました。

今日のフラダンスとウクレレでは、お師匠がフラダンスを踊りまして、ウクレレ奏者がいるわけです。この方が、実は、鍼灸をなされていて、先ほどのcolineでも曜日を限定して鍼灸カフェをやっています。
今日は、基本的な身体のツボを教えてもらってせんねん灸をためしました。
なんか不思議な感覚、ツボの深層部分に熱が入る感じでちょっと気持ちよかったです。
いろんなツボの話がまさにツボでした。

今日はホントに休日らしい休日を過ごせました。

#45歳 #COTOWA  #coline #お灸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?