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『週刊少年松山洋』第81号から第90号までを収録した単行本になります。
単体(300円)の記事を10号分まとめた単行本となりますのでお買い得です。(記事の性質上一部無料記…
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2018年8月の記事一覧

無人島に行ったらどうする?

ちょっと前に福岡本社のスタッフと居酒屋で飲んでた時の雑談。 どういう流れだったかは忘れま…

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ハードルは下げたい♪

最近、東京でたくさんの人たちと会って様々な交流会を(それこそ毎日のように)やっています。…

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飛天御剣流は隙を生じぬ二段構え!

*この記事は“noteの攻略法”に関する話です。タイトルの意味は後半にわかります。 2018年春…

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第84号『GAMES COM ドイツ出張編』

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

第83号『新作漫画始めます』

今、新作の漫画の準備を進めています。 いくつか動いているうちの1つなのですが、原作が松山…

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試写会に呼ばれる理由の真実

毎月、私はたくさんの映画を観ます。 予告からチェックしていて“観たい!”って思って映画館…

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ゲームタイトル(商品名)の決め方

ゲームソフトのタイトルを決定する時には商標登録というものを行います。 これは他に類似した商品とお客様を混同させないために行う、という側面とその類似タイトルを先に商標登録されている別のメーカーから訴えられないようにするためという側面があります。 では我々ゲームクリエイターが企画を立案する時にはどれくらいそれを意識してタイトルをつけているか?というと、ほとんど意識していません。 まずは中身。企画の内容が第一なのでそこを一番に考えて。その内容に見合ったタイトルを企画者がノリで

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