マガジンのカバー画像

【32】

10
『週刊少年松山洋』第311号から第320号までを収録した単行本になります。
単体(300円)の記事を10号分まとめた単行本となりますのでお買い得です。(記事の性質上一部無料記…
¥1,000
運営しているクリエイター

#ゲーム会社

原付バイク時速制限30km問題

原付バイクの公道における時速制限が30kmであることをご存知ですか? たぶん原付バイクに乗っ…

300

いつかは今からだ

ここ最近はまぁこのコロナ禍の緊急事態宣言下(*執筆当時)ということもあってか、福岡にもな…

300

一線を超えればわかること

物事には何でも始まりがあって、全てはそこからスタートします。 サイバーコネクトツーという…

300

神に会ったら言っとけ!放っとけってな!

最初に『ベルセルク』を読んだのは読切の時でした。当時の私は大学生で、同期や先輩たちと「と…

300

千円札は拾うな。

『千円札は拾うな。』という本をご存知でしょうか。 2006年に出版された本なのでもう結構前で…

300

ゲームにおける演出論②

『演出』とは本来、テレビドラマや映画・アニメなどの映像制作における音声や演技などをより効…

300

ゲームにおける演出論①

ゲームソフトって何だと思いますか? あ、いや、別にそんな哲学的な話でもなんでもなくてですね、単純になぜ人はゲームソフトを遊ぶと思いますか? 楽しいから?爽快感があるから?周りの友達もみんなやってるから? 気持ちいいとか、感動する、という感覚の話だけをすると「それ漫画やアニメや映画でも良くない?」ということになりますよね。 では、ゲームソフトならではの感覚って何なのでしょう? それって私は「触れる」ことだと思うのです。 唯一、ゲームソフトだけがプレイヤーであるお客様

¥300

ゲームソフトのパンツ見える問題②

ゲームソフトの開発をやっていて避けて通れないレーティング(対象年齢)問題について真面目に…

300

ゲームソフトのパンツ見える問題①

とんでもない記事タイトルですが、内容はいたって真面目です。 今回はゲームソフトの中に登場…

300