見出し画像

ディズニークルーズウィッシュ号紹介!

お世話になっております、ぴろりんこでございます。

若いうちから健康長寿!
人間は1日寝ているだけで5%筋力が低下します。

実感することは無いと思いますが、毎日歩いてお出かけしたりお買い物したりするという行動は、筋力保持の観点からすると実はとんでもない偉業なんですね。

ぜひ運動も毎日のサイクルに組み込んでみましょう。


ディズニークルーズとは?

ウォルトディズニー社が保有する子会社が運航するクルーズ客船のブランドの事です。
大きな客船で内装もディズニー一色!船の中にもアトラクションやシアターがある、まさに「豪華客船」です。

ディズニーが大好き!というディズニーファンの間でも、実は3%しか経験したことが無いと言われているディズニークルーズ。

執筆現在5隻の船が就航しております。
ディズニー・マジック(1998年)
ディズニー・ワンダー(1999年)
ディズニー・ドリーム(2011年)
ディズニー・ファンタジー(2012年)
ディズニー・ウィッシュ(2022年)今回乗った船

これに加え、現在新たな船、新たな航路が加わる予定です!激アツですよね。
ディズニー・トレジャー(2024年12月就航予定)
ディズニー・アドベンチャー(2025年就航予定)
ディズニー・デスティニー(2025年就航予定)

重大発表


そしてなんと執筆中に重大発表!
日本オリエンタルランド社が本社ウォルトディズニーと提携し、日本就航のディズニークルーズを手掛けることが決定したとのことです!!!!!


2028年就航予定とのことですね。
日本のどこの港を出発して、どこをまわるクルーズになるのか?
今から目が離せません!!

いっしょに経過を追っていきましょうね。

では本題に戻ります。

上で紹介した船たちは、それぞれがテーマ・メインとしているキャラクターには違いがあり、船の内装やシアター、アトラクションやレストランなんかにももちろん違いがありますので、一概に「新しいからいい!」というものではありません。

実際ウィッシュよりマジックの方が好きとお話しされる方もいらっしゃいます。

そんな中今回はディズニーウィッシュによるバハマクルーズに出発してきました。
ぜひお楽しみいただければ幸いです。

ディズニー・ウィッシュ号


総トン数144000トン、収容可能人数5555人
普通の客船としてみてもかなり大きい部類のウィッシュ号です。

オープンデッキからいつでも映画が見れます

船首にはラプンツェルとパスカルが危うげに姿を見せています。可愛い。

船の形は近代的

15階建てというとちょっと語弊がありますが、15deck仕様です。

I am here.

今回我々はdeck11のバルコニー付きのお部屋で過ごしました。

バルコニーで朝のコーヒー。果てしなく優雅。

かなり広めで、船の部屋ってレベルじゃねぇぞぉ!?という塩梅でした。

元ネタ通じる?

ディズニークルーズ船内はこんなに広い!3フロアぶち抜きのホール。

ダンスホールまであります

子どもしか入れない「オセアニアクラブ」

「大きいお友達」が入れる時間もあります

オトナしか入れない「ルナ・ラウンジ」

100万ドルが当たるビンゴ大会があるんです

夜はここで本物のショーが開かれるシアター

中は撮影禁止です

大人も子供も入れる中央デックのプール

甲羅干しになれます。アクアマウスというスライダーも完備。

オトナしか入れないプール

そこから眺めるバハマの海

アナ雪の世界を再現した「アレンデール」

冗談抜きで一番おいしい料理でした

古き良き歴史を感じるレストラン「1923」

冗談抜きで一番おいしい料理でした(2回目)

あなたもマーベルヒーローと旅ができる?「ワールズオブマーベル」

あのヒーローに実際にあえる!?

バハマ航路限定の、ディズニー保有のリゾートアイランド「キャスタウェイケイ」

ここも大人限定のビーチあり。ウィッシュ号と一緒に写真!

最近は「ルックアウト・ケイ」という、近くにもう一つのディズニー保有のリゾートアイランドが出来ています。そこを就航するものもありますが、私が訪れた際はニアミスでまだ解禁されていませんでした。

こういった素敵な船内施設やレストランがオールインクルーシブで楽しめます!!!

一部のバーや、高級レストランなんかは追加料金は必要ですが、安心してください。追加しなくても遊びきれないので、何度も何度も足を運ぶようになると思います。

ウィッシュ号を動画で見たい!

文字で書ききれない分は動画で隅から隅まで説明していますので、ぜひ遊びに来てください!!


終わりに

いかがでしたでしょうか?
ディズニーにはまり始めたのは結構最近なのですが、そこからの加速度が急すぎて自分でも驚いております。

ともかくもディズニークルーズが日本就航は本当にめでたいです!
2028年にはディズニーランド45周年、ミッキーミニー生誕100周年も合わさるビッグな年らしいので、ぜひお金をためて待ちたいと思います。

また次回別の記事でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?