見出し画像

やりたいやりたいと言い続け時間だけが過ぎ出来ないのは何故か 出来るためのたった一つのこと!

やりたいやりたい

みなさん、やりたいことはきっと山のようにあると思います

いつかこれがしてみたい

いつかここに行ってみたい

いつかあの友だちに会って話しがしたい

そのいつかは永遠に来ません


なぜか?


その最たる最大の理由は

決めないからです!

人は決めたら絶対に行動ができます

その決めるも具体的に日時を決めること!

私の友だちが面白い事を言っていました

『ママ友とバーベキューしたいねーて言ってて言い始めてから1年がたってる… みんなほんとに本心でしたいと思ってるんだけど、未だ実行に移ってないんだ…』

なるほど〜!!!

それを実行するためには

まず!

場所

時間

道具

火起こしができる人

準備などなど

やらなきゃいけないタスクはたくさんありますよね その大変そうに見えるハードルをこえてまでそれがやりたいのか

そこに尽きると思います

だからやるに至らないのかな

ほんとにやりたかったらやってますよね

私は絶対にやりたかったら

私でできないことはできる人に頼んで

絶対に実行に移します!

全てそうやってきました!❤

だから決めること

あとは、ある程度仕切ってくれる人がいると助かりますよね

あとは、自主的にみんなが動けるかどうか

受け身ばっかりの人達だと出来にくい…

楽しい気づきがいっぱいある会話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?