見出し画像

人間なんて辞めちまいたいね



人間なんて辞めちまいたいね
美しさ、醜さ、強さ、弱さ
みんなみんな産まれた時からのパラメータ
大抵どこか突き抜けてる
リセマラしたいなリセマラしたいな


人間なんて辞めちまいたいね
お金、お家、衣服、ごはん
みんなみんな大事な人生のファクター
大抵どこか欠けている
全部欲しいな全部欲しいな


人間なんて辞めちまいたいね
本音、建前、雰囲気、気遣い
みんなみんな面倒な空気の読み合いさ
大抵どこも気遣いの鍔迫り合い
面倒臭いな面倒臭いな


人間なんて辞めちまいたいね
辞めちまいたいけど
腰布すらない猿は嫌だし
脳みそスッカスカの鳥も嫌だし
1週間しか飛べないセミも嫌だし
クリスマスを楽しめないクマも嫌だ
嫌なものは避けて通りたい手前、
人間やるしかないじゃんね

辞めちまいたいけど
辞められないんだよな

もうすこし、生きてみる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?