見出し画像

在り方って?

以前の私は我慢我慢の連続で自分を押し殺して生きてきました。表面上は明るく側から見れば全然問題なく上手くいっているように見えたでしょう。

ただ内面は…

自信なく、自分の意見も堂々と言えず、他人の目を気にして、どんなふうに思われているのか、こんなことしたら、こんなこと言ったらどう思われるのか?そんなことばかり気にしていました。

我慢が当たり前になって自分を出せなくなっていたんだすね。

それがコロナ渦の一昨年、ある出会いがきっかけで変わったんです。そこで本来の自分を知り、どんな自分が自分らしいのか、どんな使命を持って生まれてきたのか、知ったことで、自分らしく生きるという軸ができたんです。

自分の在り方っていうのでしょうか?自分らしさを発揮して他人の目を気にしない、言いたいことはハッキリと言う(オブラートに包んでね)ことができるように。

自分でもビックリです。

でも、意外にも自分がしたいこと、言いたいことやっても言っても大したことないんですよね。

今では他人の目なんて気にしないで自由に生きていけてます。

こんな風にね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?