見出し画像

付記①夕刊フジ杯と麻雀最強戦の宣伝

※写真と本文はぜんぜん関係ありません

https://twitter.com/dffpuzcwjyqxmg1?s=21&t=qPvVztLac9vxgGKYNGLwhw

■「宣伝しろ」はパワハラ?

黒木真生氏は最強戦予選大会の宣伝を出場選手にしろ、とnoteに書き立てて「パワハラ」だと炎上した。

「パワハラ」かどうかはここでは触れない。

触れたいのはじゃあ自分の「仕事」は?という一点だけである。

■じゃあ自分たち主催の「夕刊フジ杯」は?

結論から言えば
「夕刊フジ杯」の宣伝めちゃくちゃ疎かやんけ
という感想を言いたいだけのnoteである

自身が代表を務めるバビロン社が主催し
他社に社杯を提供いただいている「夕刊フジ杯争奪麻雀女流リーグ2023」の公式ツイッターアカウントでは
対局について結果含めてほとんどツイートせず2022年8月21日時点での最新ツイートは2022年7月7日の放送対局告知に止まっている。

あくまで余談だが、同じく2022年8月21日時点でツイッター公式アカウントのbio欄(自己紹介欄)の説明文は「夕刊フジ杯争奪麻雀女流リーグ2020」


https://twitter.com/dffpuzcwjyqxmg1?s=21&t=lHIUTpogQkthX0Fi5jn7qg


と過去のものが更新されないままとなっている。
アカウント名と自己紹介欄が一致しないのも、過去のものがそのまま掲示されているのも
まぁ委託を受けた制作会社からしたら青ざめものだと思うのだが
まぁ麻雀界隈は「牧歌的」だ。

この「仕事」っぷりであくまで「出場選手」にあの書き方をすればそりゃ「炎上」するよな、と感想を抱くのはおかしなことだろうか。

もし、ツイッター公式アカウント運営主体が主催運営のバビロン社やその関係者でないのであれば私の認識違いであるのでご指摘いただきたい。

■最後に

炎上に便乗したアカウントとして
敢えて「他責」に逃げたくこのnoteを書きました。
そして黒木真生プロが上梓された記事と同額の「投げ銭」設定をさせていただいています。
課金しても追加の記事などはありません。
意地汚いアカウントとして最後まで意地汚く終わらせていただきます。

ここから先は

0字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?