見出し画像

「シェア子育てプロジェクト」スタート!

#シェア子育てプロジェクト !/
わたしと“シェア子育て”してくれる人、募集です!

と、いうのも、もともと、結婚するまえのタイミングで、「どんな家族をつくっていきたいか?」を考えたとき、「いろんなひとに気にしてもらえる家族をつくりたい」と、ことばにしました。

実際に結婚し、子どもが産まれた今でも、その思いは変わらずにいます。
でも、「いろんなひとに気にしてもらいたいなぁ」と思っているだけでは、なかなか、ね。

というわけで、プロジェクト化し(笑)目標とする「いろんなひとに気にしてもらう」のために動いてみることにしました。

まぁ、まずは自分にできる範囲から!ってことで、Instagramのアカウント「and_wataru」と、ハッシュタグ #シェア子育てプロジェクト でちょっとずつ発信していきます!
(追記:やってみてわかったのだけど、Instagramは長文に合わない。笑
ということでシェア子育てしてくれた人との写真はInstagramにのせて、その時々の思いなど、長いやつはnoteにのせていこうと思います!)

“子育てシェア”じゃなくて、“シェア子育て”という順番などにもこだわりがあるのでちょっとずつ想いも語っていこうと思います。
どうぞ、よろしくね(^^)

あと、そもそも「シェア子育てって何をするの?」ってことも書かないとね。笑

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!書いたnoteに反応があるのはうれしいです♡
31
日本社会事業大学卒業。2011年2月〜「ぱぱとままになるまえに」という活動をしていて、2014年10月にNPO法人化。代表理事です。ずっと“なるまえ”でしたが、2016年9月に1人むすこの母に。2019年にインストラクターの資格を取ったので、埼玉県を中心にヨガも教えています。