見出し画像

素人ながらに思う「死」というもの

みなのもの、騒ぐでない、心を鎮めよ。

いよいよ、東京の陽性者数が1000人に近付いてきた。
都外からのPCR検査を差し引いて、約910人くらいだそうだ。

先日、何かのニュースに目が行った。
年間の交通死亡者数が、今年はコロナ禍のおかげで3000人を割りそうだと、喜んでいる機関もあるようだ。。。

なんだかな〜。
 
年間の死亡者数(概数)
癌…37万人
心疾患…20万人
老衰…12万人
脳血管…12万人

そして次男いわく、は世界中のマラリアでの死亡者数は、
約40万人なんだー!とのことです(^_^;)

麻疹が大流行している地域もあるようで、
とても気がかりです。
感染症だけはコロナウイルスだけでない。。。

新型コロナウイルスばかり恐れていると、
免疫力下がるから…。
対策しながら穏やかに過ごそう。
今のうちに美味しいもの食べておこう🎵とか、
刹那的になっていると別の要因で死んじゃうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?