見出し画像

家庭内感染を減らす方法①


義母が来月、ついに退院してくる。
膝下の骨が2本骨折で、歩行器を使っての生活になりそうです。

そして、今までのように低い椅子に座れません。
掘り炬燵なんか絶対に無理です。

仕方ないので掘り炬燵は封印して、
ダイニングテーブルにしなきゃならないんだけど…。

ほら、対面危ないからね、
考えた!

会議室で使うような長いテーブルをひとつふたつ買って、壁に向けて長いテーブルつけて、

壁を見ながら横一列に座って食べれば家庭内感染も減りそうだ。

もちろんおしゃべり禁止ね。

認知症の義父母に感染させないために、
親子の会話は禁止です。
咀嚼音だけするリビング(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?