見出し画像

「私にだけ見える探偵」レビュー

※この後に書いたネガつぶやき削除しました…悪しからず

ひー。観終わった。24話…一週間ぐらいで。
ちょっと久々にハマッた。なんでこんなの観ようと思ったのでしょう。。その前にあらすじ…

探偵事務所『ア・フュー・グッドメン』(という映画もありましたね)の探偵イ・ダイル(チェ・ダニエル)はとある事件に巻き込まれ命を落とす。なぜか新入りの助手キム・ヨウル(パク・ウンビン)にだけは見えて、事件解決に向けて二人、いや一人と人外のものとの捜査が始まって…という物語。

なんで観はまったのかというと、まあもともとこの手のゴースト系のお話は好きなんですよね。で、俳優陣がいいのですよ。主人公のダウル役のチェ・ダニエルさんも演技が凄くいいし、抑えながらの感情の移り替わりが最高。最近NETFLIXで有名になった『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の主人公役を演じたパク・ウンビンさん扮するヨウルも可愛い、いや可愛いけど護身術で一本背負いやるんよね(笑)

でももっと僕が注目していたのは、、、敵役を演じたのがイ・ジアさん!この人、昔のドラマ『私も花!』でちょっとだらしない美人刑事の主人公を演じていたのを観てからずっとファンです。最近ではこれも話題になった『ペントハウス』で、主役級のシム・スリョン役を演じたことで注目されましたが、本作ではおどろおどろしい、なんというか、つまりそのー、うーん、観てください!と言いたい(笑)

何はともあれ、2018年作品ですが少し今より若いパク・ウンビンのはつらつとした演技や、所長役のキム・ウォネさんのとぼけた面白みもいいし、見ごたえはありました。Huluでやってます。

ではではー。