2023年 買って良かったもの

さて、下書きにしたまま公開にしてない記事に溢れつつ今年も年末がやってきてしまいました。
今年も色々と購入したものの中から、よかったモノを挙げていきます。

floorpack flex

出かける時はほぼこのリュックが定着したくらい、めちゃくちゃ気に入ってます。
タムロンの 50-400mm くらいのレンズも一応付けたまま入れることができたので、容量的な不満はないです。
一点だけ強いてあげるとしたら、ペットボトル用のポケットが、内側が硬いのでペットボトルを入れると横にぽこっと膨らんで見た目が気に入らなくなるので、積極的にサイドポケットは使いたくないくらい。
中にカメラを入れる機構なので、まぁ仕方ないとは思いつつ、内側に少し曲がってくれてもいいよなぁ、とは思います。
軽さもデザインも最高なので、今年一番良かったまである(笑)

シャワーヘッド ReFa Fine Bubble Pure

以前試そうとして家のシャワーヘッドが外れなかったので諦めていたんですが、再トライで外れることがわかったので購入。
腕に書いた油性マジックは本当に消えました(笑)
髪の質感など分かりやすく違いが出たので、日々のお風呂タイムの質が上がったのではないかなぁと思います。

aso TOFTPOUCH + ブラック Mサイズ

ガジェットポーチとして、充電器とUSBケーブルなどを入れています。
Sサイズを目薬やらティッシュ、リップクリームなどの小物ケースとして持ち歩いているので、統一感も出ていい感じです。

ファルカム F38

週の半分はリモートで仕事をしていて、WEB会議にα7Ⅳを使っているんですが、ミニ三脚の取り回しが物凄く楽になりました。
カメラは基本持ち歩いてるので、取り外し頻度がかなり高いため、楽に付け替えられるのは凄く良いです。

URANGE Comman ZERO

たまに三脚を持ち出すことがあるので、ちょっといいモノをと購入。
普段持ち歩かないのと、三脚は2脚目で軽いとか重いとかの比較はわからないですが、細いのと見た目は結構気に入ってます。
あと、セールになりやすいので安く買えたのもよかった。
たまにしか三脚使わないけど、見た目も気にしたい人には丁度いいかも。

ペット用空気清浄機

我が家には犬と猫がいるので、リビングのニオイ対策に購入。
見た目は気に入ってるけど、想像より大きかったです。ダイソンのヒーターくらいのサイズ感。
匂いは割と消えたかなと思うので、常に稼働している一品。

日立 ふとん乾燥機 HFK-VS3000 H メタリックグレー

使っていた布団乾燥機がシートを引いて使うタイプで結構手間だったため、ノズルを直接刺すタイプが欲しくなって購入。
めっちゃくちゃ使うことのハードルが下がり、運用が楽になりました。
定期的に布団乾燥機したい人には、ノズルを刺すタイプはお勧めです。

カバーライト BMW MINI (F55) 5ドア 対応用

洗車して1週間程度で砂埃らしきものがうっすら積もる環境で、昨年花粉が原因でフロントガラスを研磨する羽目になったため購入。
いちいち使うのは面倒ですが、自分でやる洗車頻度が激減したので、車のカバーは大事なんだという学びを得ました。
ちなみにもっと安価なものもありましたが、コレを選んだ理由は見た目の好み一択です。

ガードナーベルト

腰を痛めたので、コルセット的なものが欲しくなり購入。
使い過ぎは筋力が衰えそうですが、締め付けがしっかりしていて長時間座って仕事をしているのでかなり楽になりました。
背筋が伸びる感じがするので姿勢の矯正にも良さそう。
ちなみに夏場は暑いです。

ストリートファイター6

CRカップやRFNに感化されて、25年ぶりくらいに格ゲーを始めました。
指や反射神経の衰えからか、なかなか思った瞬間に動けないけど、それでもめちゃくちゃ楽しいです。
発売から半年くらい経ちますが、まだまだ盛り上がりが衰えそうにないくらいなのを見ると、長く遊べそうです。

モバイルモニター

仕事や作業はMBPで外部モニター使わない主義なんですが、スト6をテレビでやると遅延がー。とかいう記事を見たので買ってみた。
作業机においたので気軽に休憩でコンボ練習できてよい。
詳しくないので評価は出来ないけど、ゲームライフは潤いましたw


HORI ファイティングコマンダーOCTA

スト6のために購入。左の指でインパクト返せない、その思い一心で購入。
大抵売り切れてるし転売価格で高騰していたので、丁度再販のタイミングで買えたのは良かった。
慣れるまで押し間違えでいろいろ暴発しましたが、LR2がトリガーじゃないのもあり使いやすいのではないでしょうか

haute42 M16-B-Black

上記パッドのコントローラーで十分満足なのですが、どうしてもレバーレスを使ってみたい欲に負けて、発売されたばかりのこちらをポチりました。
これから届きますが、なんかもう満足してるのでノミネート。

まとめ

なんだかんだ今年も色々と買ったもんです。
下書きにして記事を公開していないものもたくさんありましたが、自分の感想をただ書いてるだけなのでこのままでいいかという思い。
後半はスト6用のものが集中しているのが分かりやすいですねw

買って失敗した商品は今年はなかったかなぁ。
来年もいい買い物をして行ければ良いなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?