見出し画像

Uranzi ZEROY買ってみた

巷で話題の三脚。
PeakDesignの三脚が出た時はスマートさに憧れたものの値段の高さに手が出ず、そのうち似たコンセプトのが出てくるだろうと待っていてようやく他社からも出てきた。

あまり三脚を使うことがないけど、求めるスペックとしては、

  • 径が小さい

  • 1kg前後

  • 黒系のデザイン

  • できるだけ縮長が短い

程度でこだわりがあまり無いので、Amazonのセールで安くなったタイミングで購入。
ミニ三脚がLeofotoなので揃えたい気持ちもあったが、最近出たLeofotoのLYシリーズは雲台付けると縮長がこれより長くなるのが気になったのでこちらに決定。

三脚を使う機会が少なかったので、使ってみて不満は特には無いけど、雲台のボールの動きがあまり滑らかに感じないのが気になった。
あと、零感 のあしらいは邪魔に感じてるくらい(笑)

持ち出しやすいので、これからはもっと三脚を使った撮影を楽しんでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?