見出し画像

【EDH】始祖ドラゴン【~WHO】


前書き

 ドクター・フーコラボでいろい面白いカードが増えました。試したところだとドクターサーチ、ダーレク関連はかなり強いですね。今回は久しぶりに晴れる屋の神決定戦に参加するにあたってデッキをアップデートしたのでリストを残しておきます。

デッキリスト

最新のデッキリストはmoxfieldを、現時点でのリストは晴れる屋のページをご参照ください。moxfieldには1度でも検討したカードも全て掲載してあります。


神決定戦に参加するに当たって調整した点、結果

 予選突破に必要なのは最低3-3、中途半端に相手の動きを止めるカウンターなどを入れてもデッキ構造上、プレイングスキル上勝ちきれないので自分の動きを最優先に特化。
相手の動きの上からクリーチャー主体で動くことで勝つプランに特化


終わりに

 最終的には×××〇〇×で2-4でした。自分は予選落ちでしたがもう一人の始祖ドラゴンが予選を突破したのでめでたいですね。これで始祖ドラゴンは人類ではなくなってしまった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?