見出し画像

1年と4ヶ月

1年と4ヶ月も記事を書いてませんでしたね。

前の記事以降も、仕事が忙しかったり
体調が思わしくなかったりで
こちらに投稿する気力がありませんでした。


にも関わらず、
フォローしてくださったり
スキしてくださる方がいらして

放置状態でも見てくださってる方が
いるということが嬉しかったです。

ありがとうございます。


今日は、この期間に起きた出来事を
つらつらと綴ってみようと思います。


投稿していなかった間も
レラと私は相変わらず…

でした。


ただ、この1年
なぜかバッタリ会うことが
ちょいちょいあって

とは言っても、

レラのライブに行ったときに
たまたま外でバッタリ会って
挨拶を交わす程度で。


そういえば、昨年オープンで
告知されていなかったライブに
たまたま行ける機会があって

ファンの人もほぼ居なくて
2人で話せる機会が少しだけありました。

そうは言っても周りには
他の出演者やお客さんがいたので
完全に2人っきりという訳では
ありませんでしたが。


なかなか無い機会なので
以前からレラにお願いしたかったことを
思い切って訊いてみました。

それはレラの音楽に関することと
私の仕事に関することだったのですが

レラは快くOKしてくれて
とても嬉しかったです。


この話も今思い返してみると
何年も前のことのようで
かなり懐かしいです(笑)


他にも振り返ってみると
今までのレラなら
やらなかったようなことを
やる姿を見てビックリしたり

レラにとっても、これまで以上に
変化の大きい1年だったのかもしれません。


そして最近の話。

5/26に木星が双子座に移動した
翌日の5/27。


実は、5/27というのは
私とレラにとって
不思議な縁のある日なのです。

2人にとって
何らかの出来事があった日が
5/27だったことが
この10年で何度もあって。

(私とレラが出会って10年以上経ちました)


今回はレラのライブに行った
とかではなかったのですが

ある出来事によって
大きな気づきを得ました。



この6年あまり
レラとの不思議な関係の中で
自分がとても愛されていることは
実感していたのですが

自分がレラを愛しているのかどうかが
よくわかっていませんでした。


自分の内側から溢れてくるような
『愛してる』
という感覚がわからなかったのです。



これまで過去世でのレラとの関わりを
いくつか思い出したことはあったのですが

それは映画を見ているような
客観的な感覚で

その中での自分の感情に
あまりピンときていませんでした。


ここ最近、

私とレラが今世で出会ったことには
どういう意味があるんだろう?

と考えていました。


すると、
この日のある出来事によって
私の内側で眠っていたものが
揺さぶり起こされて

思い出したのです。


私とレラは過去世で何度も
出会っていますが

その形が人では無いことが
かなり多かったようです。


片方が人であるとき
もう片方が狼だったり鳥だったり
龍のようなエネルギー体の存在だったり

人間同士で出会うことが
あまりなかったようでした。


人間同士の場合でも
一緒に暮らせない親子だったり、
罪人だったり、身分の格差があったりと

普通の人として
出会うことが少なかった。


そこから湧き上がってきたのは

『ただ人として出会いたい』

という2人の思いでした。


それと同時に
私がレラをずっと愛していたことも。



『ただ人として出会いたかった』


それだけが私たちの願い。


(今世も人であるものの立場はかなり違うけど)


人として出会った、その後に
どうなるかは決まっていない。


このとき感じたのが、これらのこと。


ああ、私はあなたを愛してたんだ

と思い出せたことが嬉しくて。



その数日後に
急きょ決まったライブで
レラが私の地元に来ました。


数ヶ月ぶりに見る
ステージでのレラの姿。

見るたびに進化してるなぁと
毎回感心します。

ライブの素晴らしさに
心打たれて感動して…


でも、時間が経つごとに
私の心は重くなっていくのです。

レラは年間100本以上のライブをこなす
ミュージシャンです。

そのライブのほとんどに行っている
いわゆる追っかけと呼ばれる
コアなファンの人がいます。



人間の心理として
会う回数が多ければ多いほど親密度が増す
というのがありますよね。

時間もお金も体力も使って全国飛び回って
着いてきてくれるファンの人たちに
親愛の情を示すレラを見るのが
辛くなってしまって



これは今までにもあったことではあるのですが
久々だったのでダメージが。

この2年ほど、私は心理学や
脳科学、潜在意識などの勉強をしてきて
自分を整えるということが
少しずつできるようになってきたと
思っていました。


でも、レラのライブに行くたびに
それが壊されてしまう。


自分の未熟さゆえに。


私は、
ただファンとしてレラを見ていたいのに
この謎な関係があることで
内面的思考が歪んでしまっている

とも思うのです。


これは、この関係が始まった
6年前から何度も思っていたことでもあり


でも、確認のしようがないからどうしようも無い

と思っていました。


(実は、6年前に
ハッキリとは書けないものの
こんなことが起きていますと
レラにメールをしたことがあるのですが
その後、半年くらいずっと
ライブで目を逸らされ続けるという
悲しい事案が発生しました…

性的なことは一切書いてなくて
何も知らない人なら
普通にファンメールと読める内容に
してあったのですが)

(でもその間も
性エネルギーはガンガンに来てました)


(謎なことに、半年ほど経ったら
今度は開き直ったかのように
めちゃめちゃ見てくるように
なったんですよね。

それも2年ほどのことで
今は目が合ってるのかどうかも
よくわからんです…私の視力が落ちていて)


これまでレラに訊くことは
怖くてできなかった。

なんて言ったらいいかもわからないし。



でも、ふと思ったんです。


怖くて訊けないというのは
自分のエゴでしかない。


今だっていつも怖い。


今だって何度も思ってる。


これは私ひとりの妄想ではないか。


ライブで感じるエネルギーは
何の証拠にもならない

他にも思うところ、感じることはあるけど

ただの思い込みかもしれない


それを繰り返しての6年。



もうね、疲れましたよね。



レラに愛されることは
心地よくて癒されて幸せです。


(目に見えない性エネルギーなのに
体はどんどん開発されていくし)

(これ以上はないだろうと思っても
どんどん快感指数が上がってくし)

(目に見えない性エネルギーなのに
テクニシャンとかあるのって)



でも、もう終わりにしたいと思ったのです。
私の中での葛藤を。



めったにない機会がもうすぐやってきます。


レラと話ができる機会が。


性的なことは言えなくても
確認できる聞き方はできると思うので


訊いてみようと思います。


否定してもらうために。



そうしたらスッキリするのではないかな

もう葛藤しなくてもいい。


もう6年も経ったから
私も成長して次のステージへ
進みたいのです。


自分の人生を生きるために。



今日はこの決意を表明するために
長々と書いてきました。

今まで書いていなかったことも
ぶっちゃけて書いています。

長文をここまで
読んでくださった方がおられましたら
ありがとうございます。

次に記事を投稿するのは…

また1年後かな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?