部屋の乱れは心の乱れ〜〜〜

こんばんは。
私はこの4月から同棲を始めた、最近まで実家でぬくぬくと生きてきた甘ったれた女なのです。

家を出て1番大変なのご飯作りだろうと思ってたんだけど、想像よりご飯作りは楽しかった。

1番難しいのは部屋の清潔を保つことでした。

髪の毛、落ちすぎじゃない?????人。
今は一人暮らし用の家に転がり込んでいる状態なので、掃除機はなくクイックルワイパーとコロコロでどうにかしている。

クイックルワイパーってちょっとゴロッとしたゴミ。米粒とか。あれは引っ付かないね。
なんか、全部100%綺麗にくっついて欲しいのに、数%は端に押しやってるだけなのでは???
ってなってる。そして、最後ゴミ箱に入れる時にもゴミ拾いきれない。結局コロコロが必要になる。

そしてコロコロも、ケチってしまったがために
斜めカットのやつではなく、今は普通のカット。
髪の毛がま〜〜〜〜〜〜、絡まる。
カットの境目に髪の毛がはばかる。
いつも余分にカットする羽目になる。
私だけなのか……???
斜めカットしか勝たん。

あと1番萎えるのが、掃除終わった!よし!
ふう〜の時に髪の毛発見した時。

勝手に誰か髪の毛吸い込んでくれんかな。

……それがお掃除ロボットか。

お掃除ロボットとまでは言わないから、
引っ越して掃除機を買う事が楽しみ。
吸引力の強いやつがいい、オススメあったら教えてください。誰か。


床が気になって仕方ないので、
拭き掃除まで出来た日は自分を褒め讃えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?