見出し画像

海外からのコミッションを受けたい。

2020初めてのデジタルイラスト
2024 dtiys

2020のコロナ禍から、デジタルイラストをはじめて、何度かチャンスがあったのに、自信がなくて断っていたコミッション。

2023はイラストを完全にストップして、英語の勉強をしていました。おかげで英検2級合格💮
まだまだですが、自信がつきました。

そして、いつしか忘れていました。私は何のために英語を勉強していたのか。

2024に入り、イラストの練習を再開したら、煮えたぎるようなイラストの情熱が戻ってきました。時間を忘れて深夜まで描いたり、またdtiysにチャレンジするようになったり。

そして、インスタのイラストアカウントを再開してから、すぐに、海外からDMが…。

Hello there ✏️How are you doing?.
Would love to know if you're available for commission?


コミッションだ!キタキタキター!

が、私は断ることになる。
絵を描かなくなってから、自分のビジネスpaypalを解約してしまったからだ。

断ってから、ずっとモヤモヤしていた。
こういうのを受けたくて勉強したんじゃなかった?
世界の果てから私のイラストを見つけてくれたのは奇跡では?

2024の目標が決まりました。
海外のコミッションを受けること。
英語でやりとりして、ビジネスを成立させること!
noteにはコミッションを受けるまでの過程を書いていきます。

これはいわゆる、鬼滅の刃で炭治郎が鱗滝さんからの修行を受けている時に日記に書いていたような、あれです。

私にはオンラインのネイティブの先生たちとchatGPTがついている。もう怖いものはないはず!

勇気を出すだけ。英検2級を使い倒せ!

でも、正直言って自信がない😞
海外アーティストのイラストにとうてい及ばない私のイラスト。
一体いくらの価値があるんだろう。
paypalの手数料も考慮しなきゃ…。安すぎるときっと楽しいと思えなくなるし。

海外の人はどんなふうに価格を決めているんだろう。
そんなことをオンラインの先生に聞いてみた。

次回、先生からの返答と、ビジネスpaypalアカウントを再開しているはずだからそれを書きます。(自分にプチプレッシャーをかけています!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?