見出し画像

地球の目を持つ国

本日のオンライン英会話日記である。

アメリカ出身の47歳男性、今は引退してベリーズに住んでいるとのこと。ベリーズを選んだのは、英語で生活ができてトロピカルな気候だから。

ベリーズの有名なブルーホールは地球の目とも呼ばれていて、カルスト地形が水没してできたと考えられているそう。とても神秘的。中はどうなっているんだろう。

引退した後にトロピカルな場所で過ごす、なんて理想の暮らしだなあ〜。

ベリーズ、行ってみたい場所リストに追加です。(メモメモ)  オンライン英会話で話すアメリカ人は、海外に移住している方が多い気がしますよね。

VOCABULARY

chitchat
おしゃべり、雑談、世間話
We enjoyed chitchat in today's lesson.
addictive
中毒性の
Drinking beer can be addictive.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?