見出し画像

西川龍馬選手オリックス加入について

カープの西川龍馬選手がFA権を行使し、オリックスに加入することが決まりました。
私は物心ついた時からずっとカープファンで、現カープの打撃の中心選手である西川選手が抜けてしまうのは悲しいです。

西川選手はカープが3連覇した後、丸選手や鈴木誠也選手が抜けてチームが低迷する中、安定した成績を残して苦しい打線を引っ張ってくれて、一カープファンとして感謝しかありません。昨シーズンも打率3割以上の結果を残し、一番頼りになるバッターだったと思います。
オリックス加入後も、更なるご活躍をお祈り申し上げます。

オリックスは新加入西川選手、森選手、頓宮選手、杉本選手と打線がすごそう。一方で山本選手と山崎福也選手が抜けた先発陣がどうなるか。

昔からカープのスター選手が他球団にいってしまうのが恒例イベントであり、少年時代は結構ショックでした。江藤選手に始まり、金本選手、黒田選手、新井選手、大竹選手、前田健太選手、丸選手、鈴木誠也選手と錚々たる顔ぶれを放出しちゃってますよね。でも西川選手も言ってましたが、短い野球人生で新たな挑戦をするのは良いことだと思いますし、環境を変えて刺激を得たり、またビックマネーを求めて、というのも全然ありだと思います。

また人的補償でカープに入団する選手が誰になるかも注目ですね。今までカープに人的補償で入ってきた選手は赤松選手、一岡選手、長野選手と、結構活躍されてますし、なんだか応援したくなります。

とは言え、西川選手放出は来シーズンのカープに大きな痛手になるのはまちがいないですね。一番心配なのが長打力不足です。西川選手に加えて、助っ人のマグブルーム選手、デビットソン選手の放出が決まってます。去年のスタメンから考えるとファースト、サード、レフトが空いているので、若手の成長と新助っ人の登場を期待したいですね。若手でいうと1番の期待は末包選手でしょうか。一年通してレギュラーで頑張っていただきたいですね。また、秋のキャンプでは田村選手、中村貴選手、林選手が目立ってました。彼らが一軍で活躍してくれるのが楽しみですね。あとは新助っ人選手にも期待です。

来季は西川選手が抜けた穴がどうなるか、不安がありつつも楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?