見出し画像

はじめまして

想定外に会社を辞める事になった50代バツイチお一人様の私。北海道在住。
はてさて、これからどうやって生きていこうか模索中の毎日。
人生は予測できない出来事がいっぱい。
でも乗り越えられない試練はない、きっとなんとかなる!
そんな思いで毎日過ごしてます。

趣味は樹脂粘土、羊毛フェルト、アクセサリー作り、園芸、etc。

仕事を辞めて白紙に戻った状態の現在。
これからは、好きなことがいっぱいの世界で毎日過ごせるのなら、なんて人生バラ色なんだろう!

「そんなに上手くいくはずがない」
「人生は甘くない」
と突っ込みが入りそうだけれども、
この世は「自己投影」「現実創造できる世界」って思うと、人に迷惑をかけなければやってみて損はなのかな?って思う。
人生は一度きりだし、今からチャレンジするのも悪くはないのかも?って!!


なんでもない当たり前の毎日には、たくさんの幸せがいっぱい詰まってる。
会社員として働いていた時には、日々の生活に追われ、周りの景色、物事にゆっくり目を向ける余裕もなかった。

朝起きて、憂鬱な気分のまま出勤準備。
出勤中も仕事のことを考えると、周りの景色なんて決まった「色褪せた背景」にしか見えない。
帰宅後も淡々と「生活という名の日常」をこなし就寝する毎日。
楽しみの休日も同じ。
体調を整えることに精一杯。
これって「私は一体いつ生きてるの?」

そんな疑問が浮き上がってきてからの予想外の退職となり、いきなり100%自分時間の状況に!!
不安もたくさんあるけれど
「心に従って、魂に従って生きるチャンス」
と、心踊っている今日この頃です。

まずは頑張って働き続けた自分を、たくさんほめてあげようかな!
自分が最強の「自分サポーター」だから。
この世は「自己投影」というのならば、自分を最大限満たしてあげて、愛が溢れる世界を投影したいから!


「当たり前に思える日常」に奇跡を感じてワクワクしながら過ごせる、そんな毎日を送れるような小さなヒントをシェアできたら嬉しいです。
そんな気持ちで始めました。

少しでも共感していただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは見聞を広めるための活動費として使わせていただきます(^o^)