note再開します&お知らせ

ご無沙汰しております。

久しぶりのnote更新がこんな感じになってしまい、なんだかなーという感じですがぬるりと始めていきたいと思います。

2023年は結局noteを1年間1度も更新していなかったようで、楽しみにされていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何度か配信とかでも「更新します!」と言ったし、実際その気もあったのですがなかなか時間が作れず…書き出すと内容こだわるから自分でハードル上げちゃうんですよね。

というわけで2024年は書くハードルを下げて週1更新ペースを守ろうと思っています。今年中には本noteのキラーコンテンツ「こんなタイミングでアイドルを見つけてしまった話」は完結させようと思っています。まあどこまでのエピソードを書くかにもよるんですが。
2022年5月で話を終わらせるつもりが、ヌマトーク編が面白すぎるので8月末まで延長になってしまいました。そうこうしているうちに昨年5月の諸々も面白かったから十分に書けるネタが増えてしまい、終わりどころを見失った感があります…w

他には何を書こうかって感じなんですが、まずはライブの感想。これは過去にもやってますが大型ライブの感想は書いていきたいですね。手始めに水曜のゼロプロ新体制ライブは必ず書きます!
他には、曲がりなりにも8年もオタクをやってきたので、経験してきた出来事の中で感じたことや精神論、地下アイドル以外の趣味関係の話題で単発で書いたりとか、色々アイデアはあります。実際書いていきながらペースを掴んでいこうと思っています。


ここで真面目なお知らせです。一部の文章を有料化します。
以前にnoteの話をしたときにぢゅんぢゅんさんから「スキルはちゃんとマネタイズ化した方が良いよ」というアドバイスを頂いていたので、前々から検討していました。

しばらくの間は、「こんなタイミングでアイドルを見つけてしまった話」の本文最後に「会員向けコンテンツ」として追加の小話を載せていきます。これについては仮に読まなくても本文が分からなくなることはありません。あくまで有料で読んでもいいって人のお布施用というか、いい文章でしたねっていう投げ銭的な感覚で捉えてもらえればと思います。無料部分を読んでくれるだけでもとてもありがたいです。
おもんなかったらいつか有料部分を読まれなくなると思うので毎回真剣に書きます。今後通常記事の更新と共に1つずつ追記していこうかなと思っています
※既に設定の都合で有料にしていますが、現段階(2024/2/19)では何の文章も書かれていません

個人的な理由で現場お休み期間にしていましたが、ここからはこういった形で盛り上げていければと思います。ちなみにnoteを始められるようになったのも理由があるのですが…それはおいおいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?