見出し画像

オッズの歪みを狙う舟券購入

競艇の還元率は75%

多くの方がご存知の通り競艇のオッズの仕組みは胴元が売り上げの25%を引き、その数字をひいた売り上げから的中者への配当を決めています。

当ててしまえば関係無いと思われる方もいるかと思いますが、この25%という数字はかなり影響が大きく、やればやるほど負債は広がっていく事になり易いものです。

例えばパチスロの最低設定なんかは客が勝つのは難しい辛い機種でも93%前後に設定されています。

消費税が25%に引き上がったらなんて考えると…

いかに25%の影響が大きいかわかりますよね。

その75%を攻略して100%を超えるようにするために考える事と言えば的中率を上げるという事が先ず思いつくかと思いますが競艇というのはスタート、艇の接触や転覆アクシデント、等の運要素も大きく予想外の決着も多々起こる競技です。

また一般戦で1,2コースの選手のみ実力が抜けすぎている鉄板レースなんかは人気も集中するためかなりの確率で的中できなければなりません。

そこで付け入るのがオッズの歪みです。本来は可能性が高いのに多くの人がこないと思っている買い目。

的中率20%で5倍の三連単を買う人より的中率20%で10倍の三連単を買う人を比べたらわかりますよね。

今回はそんなオッズの歪みが生じるパターンを箇条書きで述べてみたいと思います。

フライング後もスタートを攻める選手

ここから先は

1,407字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?