【雑談】何もかもうまくいかないとき【愚痴】

麻雀の話ではなく、自分自身の話です。
そしてちょっと愚痴もはいります。
noteの方では日々の愚痴?とかもちょっとブログみたいに書くこともあるので、興味ない方はスルー推奨。

最近、やる事なす事上手くいかないなー、歯車が噛み合わないなぁーという事が増えてきてるんですよねぇ。
仕事でも育児でも、なんならそれ以外?の事でも。ホントお祓い行きたいレベル。
※パイレーツクルーですが、スピリチュアルとか占いといったオカルト系は割と好きな方です。念のため!

仕事だったら、上司や課長などが打ち合わせに入ったり電話があったりとか、タイミングが合わずに決裁とか資料を持ち込めなかったり。
育児だったら、現在絶賛イヤイヤ期の息子の予測不可能!?な行動や癇癪に手を焼いたり、時にママの私が泣いてしまったり。
それ以外なら、私の場合はスマホゲーム結構やってたりするので、ウマ娘の育成が上手く行かなかったり(←はい!?)
A +ランクはコンスタントにできるのですが、恥ずかしながらSランクのウマ娘は未だに作れないので、おかぴーとかあさぴんとか周りでSランクとかS +ランクのウマ娘作ったという投稿を見てると、自分は育成ゲームに向いてないんだなと実感してる毎日です。
まったりプレイの私でも、できたー!とかっめステータス高いウマ娘を見せつけられたら心折れるよ。

サポカのスーパークリーク完凸に手を出して以降は微課金(月イチのジュエルパックの課金くらいかな?)、さらに育児や仕事の隙間時間にやってるので1日1回ログインがやっとという日もあったり、とにかく自前の因子がしょっぱい奴ばかりだったり、運量が低いのでよく下振れを引くとか…色々と言い訳はつくのですが。

あとは、雀魂もこっそりやってたりするのですが、いい配牌を貰っても和了までたどり着けなかったり、先制リーチしても追っかけリーチしてるプレイヤーとのめくりあいに負けたりでこの前もメンチンテンパってリーチしたのに相手の当たり牌掴んで放銃したからなあ(結局オチは麻雀かよ!)

上手く行ってない時って自分も色々とへらったりすること多いんで、クヨクヨしがちなんですよね…
剛さんだったら、
(゜ー゜)「流れ…?」
(゜ー゜)「風…?」
と言ってそうですが…

今日もこの雑談note書きながらあさぴん天鳳個室の配信見てるんですが、どうやらMリーグ開幕を前に下振れを引いてて、まぁこの数日間ラスを引くわ引くわでトップが遠い…(ちなみに、天鳳と反比例して?雀魂の方はポイント回復したみたいですが)

やはり以前書いた通り、私が見ると調子が悪くなるジンクスはまだ継続してるみたいですね…
今季のパイレーツはファイナル進出できなかったら強制入れ替え発動の背水の陣だし、ジンクスもってる私が見たらやばい事になりそうで、今季もMリーグ楽しめないかもなぁと正直開幕まで3週間切って不安になってる私です😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?