【遅参定期】2/19のMリーグ振り返り。

いまも木曜の試合見ながら書いてます…汗

Mリーグのレギュラーシーズンも気づけばあと約1ヶ月半で終わるんですが、なんといっても、今の最大の見どころはレギュラーシーズンのボーダー争い。

↓成績速報さんのポストを借用。
いつもお世話になってます…!

上記ポストのとおり、5位のABEMASまで通過はほぼ安泰、残る椅子を4チームで争うという状況で行われた月曜日の対局。

月曜日の第1試合はバースデー登板のおかぴー、ポイントをさらに伸ばしたい格闘倶楽部の寿人さん、そしてボーダー争いの為に負けられないさや姉との対局でじゃがさんがトップを取り、試合後にカメラ目線を決め「こっち見んな!!」でクルーを始めファンが大盛り上がり。

こっち見んなwww

そういえば成績速報さんもノリノリのポストを投稿してたなw

第2試合はパイレーツは優さんが登板で久々のUKコンビリレーとなったんですが、通算成績で優さんに圧倒的な強さを見せつけてる弟子のゆーみんさんがトップを取り、フェニックスは10/26以来の7位浮上!

クルーの視点としては3着だったとはいえ、優さんも南3局&オーラス、合計20000点の加点はホント大きかった!
東場の点数状況を見てて「ついに優さんにひよこちゃん棒が…」と覚悟したんでね。

………………………………………………………………………月曜終了時の結果を受けて。
フェニックスの大復活でボーダー争いがかなり激アツに!

フェニックスは例年2月は好調というデータもあるらしいんですが、まさにその通りになってきたなという感じですな。
個人的には醍醐さんの調子が上がってきたにのに加えて、現将王のむく大樹さんの時に今シーズンチーム初のデイリーダブルを決めて、さらにゆーみんさんとさや姉の調子も比例して上がってるので、追い風が吹いてきてるなという感じ(日吉さんじゃないけど)
あとは、東城さんが2度目のインフルエンザ感染からの復調待ちですかね(そういえば、堀さんも昨日の「堀好き」でA型とB型の2回罹ったって言ってたな…)

しかし、風林火山はまた今シーズンも中盤戦から調子を崩してしまったなぁという印象。
成績速報さんの上記のポストを見ると、この期間にマイナスしてるのは雷電と風林火山の2チームだけで、雷電も約▲300溶かしていてやばいんだけど、その2倍溶けてるんだよなぁ…
やっぱりガセさんの絶不調が大きすぎるんだよねぇ。

………………………………………………………………………最後に余談。
仮に風林火山がレギュラーシーズン敗退が決まった場合、翌年レギュレーションに引っかかるんだけども、シーズン3年目で入れ替えリーチが掛かった時同様に「背水の陣」みたいなことをやるのかなぁなんて思ってしまう自分がいるんだよなぁ。
藤沢監督のことなので、色々な発想をしてくるのかなって思うんですよね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?