麻雀最強戦@9.4男子プロ新世代優勝予想の記事の話。

本題に入る前に。
9.4の対局を前にして、黒木さんのnoteやツイートでの「セルフプロデュースについて」というのを発端に、プロ雀士の皆様やファンの持論などが展開されていて、つい先日も我らパイレーツのあっきーなもこのことについてnoteを更新していて、チームの公式や剛さん、あさぴんに誠一さんなどがRTしていたりと、徐々に盛り上がってきている感じがする今回の最強戦。
気づけばファイナル進出者が決まるまで1週間切りましたねぇ。

その最強戦の男子プロ新世代ですが、キンマwebの記事で優勝予想が上がっていたのですが、ざっくりと見て思ったのは、

これ、基本的に自団体の選手の応援になってるじゃん!特に最高位戦!とツッコミたくなった。

もちろん、ガチ予想していたプロもいらっしゃったのですが、いや、それネタでしょwというコメントもあったって事。

小林剛さんはμから唯一勝ち上がった田村洸さんを優勝予想に挙げていたのですが、そのコメントが田村さんの髪型やら年齢やらをいじってましたし(相変わらず剛さんらしいコメントでしたがw)、私が推してる最高位戦もただ1人、A1リーガーの齋藤敬輔さんが勝ち上がって出場するので、現最高位の醍醐さんを始め、近藤誠一さんなど最高位戦所属のMリーガーが優勝予想という名の応援をしてしまうのも、団体を背負って今回出場する部分もあるのかなぁとも思ったりするのですがどうでしょうか?(団体を背負ってと書いたのは大げさすぎましたかね・汗)

↓剛さん以外にも寿人さんのタッキーを持ち出した予想コメントとかも中々笑えるので、見て損はないですよ!
https://kinmaweb.jp/archives/142816






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?