海賊船、空を駆ける@1.24Mリーグ備忘録

ようやく圧倒的に勝つパイレーツを見れて嬉しいよ…!!

前節はゴールデンコンビみずごーでデイリーダブルを果たしたパイレーツ。
その勢いそのままに、今節もUKコンビで今シーズン3度目のデイリーダブル!!
チームは3位浮上&2位格闘倶楽部に肉薄…!

………………………………………………………………………

○第1試合 丸山奏子×本田朋広×近藤誠一×仲林圭


第1試合のじゃがさんは東1局でいきなりまるこちゃんに親満振ったり、道中で誠一さんにしかあがれないであろう嶺上開花からの3sツモ4000オールがあったりでどうなることやら…と思ったのですが、いい感じに龍が出ましたな🐉

それにしても、

じゃがさん暴れすぎだってw
いや、このグラフえぐいわw

…スタッツエグすぎw
これは優さんのお株を奪う戦闘民族ぶりですわ。

………………………………………………………………………

○第2試合 鈴木優×園田賢×萩原聖人×茅森早香


続く第2試合はチーム4連勝を目指して優さん登板!

結果は、

パイレーツチーム4連勝!
しかもみずごーからのUKリレーでの4連勝なのでこれは大きい!

そして優さんはトップインタビューでようやく自身の本の宣伝できて何より!
(これはハギーが優さんの宣伝のために時間を切り上げたのが大きかったんですよね。ありがとうございます…!)

はいイケメン。

これで4連勝で天国モードでのおしパイ配信なのでめちゃくちゃ楽しみです!

………………………………………………………………………

○不敗神話?

そして、何気にパイレーツのスポンサーからお土産頂いた時は全節デイリーダブルということになりました。
最早これは不敗神話と言っても過言ではないかと。

成績速報さんに気づかれてしまった…

さらに、

全部コバミサさんの実況の時だったりするんですよねぇ(12/9,1/20そして今日の3回)

…何を企んでるんですかコバミサさんw

………………………………………………………………………

○次節に向けての好材料。

ちなみにパイレーツの次戦は1/27。
この日の実況解説はコバミサさん&あさぴんのコンビなんですが、ここでクルーに朗報を。

これは金曜日の試合が終わった時点でのデータなんですが(成績速報さんいつもデータありがとうございます!)
コバミサさんの実況時は今日のプラス(125.3p)を加えると286.3pで大幅なプラス
・回数は少ないもののあさぴん解説時のパイレーツは4戦3トップ
・おまけに、この2人のコンビの時にデイリーダブルを取っている

という好条件が揃ってるんですよね。

…もろたで工藤!

(違うから)

………………………………………………………………………

○余談


成績速報さんのツイート見てたら、パイレーツはあさぴん解説時は3桁プラスなのに対して、バッシー解説時が1番負けてるのよねぇ。同じ元メンバーでも何故こうも差があるのか…🤔
もしやバッシーMリーガー復帰したいという想いがそうさせてるのか?(オカルトな事言わないの)

ちなみに、パイレーツは好調な一方であさぴんは段位戦配信は地獄モードの真っ只中らしく(麻雀全く勝ててないっていうくらいだからスランプなのかな)、さっき雀魂のランキングみたらトップ10陥落していたという絶不調ぶり…これは金曜日の試合前取材の時にパイレーツ楽屋に行ってあやかるべきだわ。

しかし、あさぴんの配信、Mリーガーが何人か検討配信やってる中での裏番組にも関わらず、今もコンスタントに同接1000人以上あるのはすごい事だわ(昨日も渋川さん、園田さん、UKコンビ、そしてあさぴんの配信をハシゴしてたけど、その中でもあさぴんの配信はUKコンビの同接上回ってたのよねぇ。UKコンビどちらか片方だけだったら上回ってたかもしれんけど)


また、ABEMAの番組表では来週の実況解説陣も既に判明していて、パイレーツの対局日の30日(月)は鉄板の土日コンビ、2日(木)は現最高位・竹内元太さんがプレイヤー解説ということで、今から楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?