【個人の感想です】10.11のMリーグ。

昨日もMリーグ面白かったなぁ。
ということで、個人的な感想を書きたいと思います。

10.11 KONAMI麻雀格闘倶楽部×渋谷ABEMAS×セガサミーフェニックス×TEAM雷電

第1試合は起家からりおさん、もってぃ、寿人さん、本田さん。
自身の初戦がラスだった寿人さんが2戦目にして早くも本領発揮!
親番でダブリーあり、南入時点で6万点越えとこれぞ魔王様という試合。
リーチ棒が10本飛び交う試合をモノにして格闘倶楽部が今季初トップ!
しかも寿人さんリーチ4回和了5回に放銃0って完璧すぎる…!
そして、この試合がMリーグデビュー戦になったフェニックスの東城りおさんも南場で跳満満貫つもって2着と上々の滑り出し!しかもリーチ回数は寿人さんの上をいく5回と攻撃姿勢を崩さなかったとこを見ると、次回以降にも期待が持てそう。
新Mリーガー紹介でのグラフで運量を自慢していた?だけのことはあったなぁと感心してしまいました(個人的にはその運量をあさぴんにわけてほしいとも思ったり💦Mリーグでのあさぴんはあまりにも運量がなさすぎるのよ(´;ω;`)
しかも、入場シーンで早くもフェニックスの決めポーズを決めたり、2着インタビューでも最後にまた決めポーズを決めたりと、自分自身の見せ方をわかってるなぁという感じもしました。
これはヴィジュアル枠としてまりしゃんおかぴーに対抗する展開だったら面白いなぁ。

2試合目。起家からタッキー、ハギー、ひなたん、さや姉という並び。
試合はさや姉とハギーの一騎打ちで、とにかくタッキーとひなたんにとってはつらい試合展開になりました…。
ちなみに、この試合もリーチ飛び交う展開で4人で合計14回とか( ꒪ω꒪)
結果、南3局の跳満とオーラスの親満が決め手になってさや姉個人初勝利&フェニックスがシーズン2勝目でチームも3位浮上!
雷電は瀬戸熊さん本田さんと連続ラスの悪い流れを萩原さんの奮闘で断ち切り首位をキープ。そして、この試合終了時点でついにハギーが個人成績トップに浮上!!
去年は大不振で個人成績最下位、どん底の地獄をみた事を思うと、雷電ユニバースだけでなく、萩原さんのファンやMリーグファンもこれには感慨深いものがありますね。

そしてなんといっても、「藤様」「忍者」の愛称でお馴染みの藤崎智プロが今年からMリーグの公式解説に加わったこともこの日のポイントではないのでしょうか!
…Mリーグは今年から藤様が公式解説に加わることを何故告知しなかったのか気になりますが。

昨シーズンまで格闘倶楽部に所属していた藤様が元Mリーガーの視点で解説を行うというのは非常に興味深いですし、実際、昨日の日吉さんとの掛け合いも面白かった!
元々、連盟のA1リーグ戦などでの解説も毒舌!?を発揮してブラック忍者とも言われてたりするみたいですが、これがMリーグでも今季これから聞けると思うと楽しみがまた一つ増えますね!

ちなみに藤様の次回解説は来週火曜日、桃さんとのコンビですよー♪

まだ序盤ですが、昨日の試合も見所満載で面白かった!
今日は推しのパイレーツと次に贔屓にしてるドリブンズが初の直接対決!
パイレーツは開幕5日目終了時にして唯一トップがないチームになってしまいましたが(これもある意味平常運転?)、去年の1週目の3ラスからの2着に比べたらだいぶマシ!
今日の先発のあっきーなにチーム初トップを期待しましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?