グローブ

寝れないので、note書きます。

この前、とある流れで野球のグローブを買いました。値段は4000円くらい。

中学まで野球をやっていた僕にとって約10年振りのグローブ。とはいっても、当時使っていたグローブはもちろん親に買ってもらったグローブ。なので、今回買った4000円のグローブが、初めて自分で買った記念すべきグローブになりました。

グローブで4000円ってめちゃくちゃ安いし、革も全くいいものではない。実家にある、野球をやっていた頃に使っていたグローブとは比べ物にならないくらいペラペラのグローブ。

なんとなくノリで買ったけど、愛着が今ふつふつと湧いてきています。日常の中で、このグローブの型をつけている時間がとんでもなく幸せで、癒しです。プロ野球のシーズンが終わり、寂しくなった今、"野球"を強く感じることができるこの瞬間がたまらなく好きです。

でも同時に思うこともあります。
やっぱ野球って金かかるなあと。

グローブもバットもスパイクも高価なものばかりで、揃えるのもなかなか大変です。野球が好きな少年、何より彼らの親御さんのためにも、何とか安くならないかなあと憂う今日この頃でもあります。

そして、小学生の頃から道具を揃えてくれて、自由に野球をやらせてくれた両親に改めて感謝ですね。ありがとう。

おしまい!