見出し画像

最近の自炊たち

ここ最近の自炊たち
ヘッダーはおやつのさつまいも

・煮物
おばあちゃんが作ってくれるにんにく醤油ベースの煮物を自分なりに再現してみた。
なかなかおばあちゃんのようにはいかないけどそれなりに美味しくできた


・さつまごはんと蒸し野菜セット
1台6役のマルチパンを手に入れたので早速蒸し野菜。うまい。
サラダチキンはレンチン。
さつまいもが寒くていたみ始めたので急遽おいもご飯🍠
さつまいも熟成されてて甘い、、美味しい、、
満足感の高い夜ご飯になった

・久しぶりのカレー
なんでだろ、分量通りなんだけどドロッドロになる。
じゃがいもかな、?
いつもカレーは最後カレーうどんにするけど、今回はどうしようかな
ドリアにでもしてみようかな、いつも通りうどんにしようかな、、、
明日の自分に委ねよう。

昨日やっと今年に入って本1冊読み切った。
今年の目標は6冊だからスタートは好調

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?