見出し画像

2024

あけましておめでとうございます。
しばらーくnote離れてました
ひとまず今年の目標

1.確認

仕事で確認不足によるミスが多発。
何回やれば学ぶんだと何度思ったことか。
どんなに忙しくても、自信があっても確認だけは丁寧に。


2.整理整頓

いつでも掃除しやすい部屋にしておきたい。
職場のロッカーも物が多過ぎて汚い。
おきっぱなしやりっぱなしにしない!


3.余裕を持つ

いつもギリギリマンにはこれが1番難しいかもしれない。
出発5分前には準備を終わらせたい。
何事も早めが大事。


おまけ.読書(6冊は読みたい)

中学の時塾の先生が授業中に「ずっと読書しないままだと残念な大人になる」って何気なく言ってたのが今だによく頭をよぎる。
もちろん読書好きじゃなくても立派な人は沢山いるんだろうけど、社会人になって勉強する習慣も無いからまずは本読むところから知識取り込んで、豊かな大人になりたい。
元々読書にあまり興味がなくて全く読書習慣がなかったから目標は低め。

今年も音楽とお笑いに沼りながら1年頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?