見出し画像

タイミング

偶然って必然だと思っていて。

何かしようとして無理やり色々やっても全く上手くいかない時は、今じゃないんだろうなぁって、大人しく良きタイミングがくるのを待とうって思うような大人になってきました。必要なものは必要なタイミングでしかこないんだよなぁ。たまにムリして失敗するけどw

リモートワークからのお仕事一旦休憩の時期に入り、運動不足を解消するために、近くの公園をほぼ毎朝3km位ウォーキングしてるんだけど。そこの近くの不動産やさんが、見た目絶対違うお店になっていて、近くまで行って、ん?あれ?不動産屋さんが売ってるのか…と、その時は行かなくて、でもずっと気にはなっていて。

んー、今日こそ声掛けに行ってみようかなーって思ってから、水曜日でお休み、商談中、留守中、本日お休み、が延々と続き、これいつになったら会えるのかなーって、もう面白くなっててw

つい先日やっと声掛けて話ができて、30分位立ち話してました。

そして、トイレの電気スイッチが突然壊れました。押しても押しても全くなんの反応もしなくて。とはいえ結構長く住んでいるので、もーそろそろそらー壊れるかもねっていうくらいではあったんだけど。

実は少し前にはキッチンの電気スイッチが壊れ(どうでもいいけどSwitchに変換されるのやめて…)、なんか色々してたら自然治癒っぽくなり、次はお風呂のスイッチも壊れて、そっちもなんとなく自然治癒っぽくなっていて。

一つだとどこかに頼んで直してもらうのはどうかなと思ってたけど、もう多分家にあるスイッチ全部直していいやつだこれ。って思ったものの、何屋に頼むのこれ…?と思った時に思いだした、先日の不動産やさんw

「友達が不動産関係のこと詳しかった位の軽さで話し相手になりたい不動産やなんです」って言ってたので、こういうのって直すのとか相談できたりしますか?ってメールしたら、5分以内で返事がきて業者と伺って見積もりとかできますよっていうので、お願いしたいって言ったら、じゃあこの日なら別件でたまたま業者さん一緒にいるんで伺いますね~、というところまで20分もかからなかった。

いいお付き合いになりそーな人は、本当に決まるまでの何もかもが早くて面白い。

あ、スイッチ壊れたから業者呼ぶって言ったら、Switchだと思う人しか周りにいないのやめて?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?