ブランクリニック脱毛1回目

地元から少し離れた院があったのでそこに行った

口コミでは「スタッフの対応が最悪」「ちゃんと照射してくれない」「脱毛効果なし」なんてボロクソ言われてた。(実はそのほとんどが銀◯院だったりする)

全体的に言っちゃうと、「マニュアル通りの対応かもだけど何の問題もない。むしろ接客は良い。」

(友好的な態度をすれば相手もいい接客をしてくれるのは何にでも言えること)


まず「時間がなかった」で照射してくれないなんて口コミもあったから10分前に着いた。

受付は、名前確認したらトイレ済まして待合スペースで待っててくださいって言われる。予め問診表はネットでやってたからすぐ終わった。


待合スペースで待っててって言われても、秒で案内されて本当にサクサク。平日午後イチだったのも大きい。


案内されたら、一通り説明され、持参したシェーバーで剃り残しチェック。

vioシャーーーッ

私「すみません、慣れてなくて😥😥」

お姉さん「大丈夫ですよ「シャーーーッ」やっぱり
「シャーーーッ」
難しいですよね😊「シャーーーッ」

しっかり剃ってくれた。私は神経が図太いし、「この人たちは医療行為だから」って考えてたら恥なんてものは感じない。この、恥知らずなんて声は聞こえませんワノ〜✨🌹

初回で時間があったからやってくれたのかは次回要チェック。(2回目以降もやってくれた!)

うつ伏せになったら目の前に、誰かの毛がついたテープがひょっこりこんにちは〜してたけどスルー。触らなければいいだけだし、別にそんなことで衛生が〜とかなんとも思わない。
過敏すぎるのもよくない。

そして、担当のお姉さん二人が入ってくる。
両サイドから可愛いお姉さんが挨拶してくる。
なぜか脳裏に浮かぶあのゲーム。


なるほど、こんな感じねって思ってたら、ひんやりするジェル塗られた。

「では、oラインからいきますね〜!」

「は〜い、お願いしま…あっ!」

死ぬ!死ぬ死ぬ死ぬ!!!!針で引き裂かれてる!!!!!

「6箇所、照射しま〜す」って言ってたしリズミカルだったから気合で「ひぃ!ふぅ!みぃ!」ってカウントしてた。

「お辛そうなので一段階落としますね😊」
顔に出さないようにしてたけど出ちゃってたみたい。なんなら震えてたと思う。出力落としてもらっても、痛い。けど耐えられるレベル。むしろここで耐えとかないとしんどいって思って我慢。
「大丈夫で…す!ありがとうございます😇😇😇」


そんなやり取りして照射して貰ってる間、もう一人のお姉さんは次の照射部位にジェル塗ってくれたり、剃り残しを剃ってくれたり、終わった部位のジェル落としてくれた。

あ〜〜、これは効率いいわ。って感じでサクサク進む。

頻繁に声がけもしてくれるから私もすぐ「は〜い」「お願いしま〜す」「大丈夫です」「ありがとうございます」って返してお互い気持ちのいい接客。

お姉さんと私の「ありがとうございます」が重なったときはハッピーアイスクリームなんて頭の中で考える余裕が段々できてくる。



痛みの感覚は針でずっと引き裂かれてる感じだった。出産の痛みよりはマシ!深い呼吸で痛みを軽減!なんて考えてたらサクサク進んでる。一個痛み感じてたら二手先照射してる。


〆はVラインで、一段階落とした出力でやってくれたけどやっぱり痛かった。気合で耐える。私は痛みに鈍いほうだし、敏感な人はしんどそ〜〜〜って思ってた。

痛み的にはVIOと脛が群を抜いてたけど、逐一「耐えられそうですか?」「しんどかったらすぐ言ってくださいね」って声掛けてくれたから不屈の精神で頑張れるよ。最後は照射漏れについて聞いてくれるけど、今より毛が薄くなればなんでもいいので特に問題ないと返答。
(後日めちゃくちゃ照射漏れ気になる)



多分1時間しないくらいで終わった。
体に赤み痒みなかったから副反応的なのは多分大丈夫。

ふと、ベッド見たらシーツに私のアイブロウの後ついてたけど見なかったことにして、タオルを綺麗にたたみ、施術室を去る。飛ぶ鳥跡を濁さず。


そして受付で、3問くらいのアンケ記入して次回予約もしてくれた。元々一括払いしてて、平日だったし追加出費もなし。

行くとき見てたらリニューアル中で電話対応しかしてないってあって「予約が取りにくい」って口コミ…闇じゃん…って思ってたんだけど、その場で予約してくれた。し、何なら全然予約取れます。(大学生で時間あるのも大きい)


共通して言えるのは早めに行って待ち時間まで待つ方がいい。人がいなかったら早めにやってくれたりするし。(早すぎると迷惑そうだけど笑)


 後日談:(ブラン5回終了)

毛は薄くなったし、昔みたいに剛毛で悩むことは減ったけど、普通に生えてくる。怪我薄くなった感じ?多分あと3回くらいやるべきだけど、面倒臭いから終わらせてきちゃった。

また別クリを検討中。結局30万くらいかかりそうでワロタ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?