見出し画像

中村繪里子さんに会いにC3AFAに行こう2019年 その1(嚆矢篇)

中村繪里子さん大好きオタクです。

中村繪里子さんに会うために、2019年11月29日~12月1日にシンガポールで開催された「C3AFA Singapore 2019」に行ってきました。

海外旅行は昨年12月の中村繪里子さん、下田麻美さんの「えりぽんツアー」以来、ましてやシンガポールなんて行ったこともなく右も左もわからない状況で参加することになったのですが、当日ステージでの繪里子さん曰く「来年のスケジュールも空けてあるから!」とのことなので、来年の為にという名目で、事前準備から着いてからのことまで、シンガポールの思い出といっしょに残しておこうと思います。

そもそもC3AFA、以前今井麻美さんも参加されていて「シンガポールでやっているアニメのフェス」くらいの認識でした。なので2019年に開催されることもまったく知らなったのですが、8月くらいには開催自体の発表はされていたみたいです。

C3AFA SINGAPORE 2019 公式HP


【C3AFA、中村繪里子さんを呼ぶ】

で。

2019年10月30日11:30、その日は突然やってきました。

AFA公式Facebookでも配信された、C3AFAプレスカンファレンスです。繪里子さんの名前が出るのは9:15と25:55から。

もちろん私が見ていたはずもなく、twitterで拡散されてきた情報を見て繪里子さんが参加されることを知りました。

C3AFAでMCをされてるAshさんの実況tweet

※ちなみにですが、AFA公式SNSはfacebook、twitter、instagramとありますが、情報が早くて網羅されてるのは圧倒的にfacebookです。twitterやinstagramは遅れての更新が多い上に掲載されない情報もあるため、公式情報を知りたい方はfacebookを要フォローです。

・facebook  https://www.facebook.com/animefestivalasia/

・twitter  https://twitter.com/animefestasia

・instagram  https://www.instagram.com/animefestivalasia/

仕事中に突然舞い込んできたしんがぽおるうううううううううう!?な情報にその後の仕事が手に付くはずもなく、仕事そっちのけでとにかく情報を集めました(おい)

この段階でわかっていたことは、

・繪里子さんは「Exclusive Meet&Greet」というステージに出る

・日程は11/29(金)~12/1(日)、会場はシンガポールのSuntec Singapore Convention & Exhibition Centre

・ライブの出演者とスケジュール、出展企業は公開されている

以上でした。肝心の繪里子さんの出演日程どころか、タイムスケジュールやチケット販売(ライブ観覧付の通し券はこの段階でも購入できた)についても詳細が出ておらず、そもそも何から手を付けていいのか全くわからない状況でした。

そこで、公式facebookの昨年の記事や昨年参加された方の情報をひたすら漁りました。

そこでわかってきたのは、繪里子さんが参加される「Exclusive Meet&Greet」というのは日本でいう「お渡し会」であるということ、そのMeet&Greetのチケットは、C3AFAの入場券とは別途販売されるということ、そして恐らくMeet&Greetとは別にトークステージがある、ということでした。


そして「中村繪里子が来るぞー!」という発表翌日の11/1、DAY STAGEの出演日程が発表されました。ただこの時点では時間は不明です。なんでやねん。

繪里子さんのDAY STAGE出演は最終日12/1。しかしこれはDAY STAGEのスケジュールであって、Meet&Greetはまだ未発表。Meet&Greetが土曜、もしくは金曜にあるのだとしたら、日曜だけ行けばいいって話ではありません。しかももう一ヶ月を切っているんです。ホテルも航空機も手配しなきゃいけません。行くのは徳島や宮津じゃないんです、シンガポールなんです。もう時間がないんです!!今進めr

余談ですがこのDAY STAGEのスケジュールページ、基本作品のアイコンなのに繪里子さんとヒゲドライバーさんだけご本人の写真なんですよね(ヒゲドライバーさんは声優じゃなので当然なんですが) でも繪里子さんの「私の職業は『中村繪里子』」を体現しているかのようで、とても素敵です。

そして翌日11/2に更新されるAFA公式twitter。こっちでは「in November!」とか書いてあるんですよね…これじゃ金土にもステージあるって思うじゃん?


次はチケット購入について書こうかと思います。まだシンガポールに行っていないどころか、発表から2日です。既に長いです。

それにしてもこの繪里子さんのアー写、いつ見ても美人でかわいいですよね。大好きです。