見出し画像

仕事と節約。

GWは、ほぼ出勤しています。
昨日も今日もお仕事、中一日休んで最終日もお仕事です。シフト制なので、敢えてGWには仕事をすることにしました。その分翌週に数日連休を取っています。

先月から、仕事の日は可能な限りお弁当を持参するようにしました。
これまでは外食したり、近所のお弁当屋やコンビニで買ったりしていましたが、健康のためにも見直そうと思うようになり、週3回お弁当を持っていこうと目標を立ててトライしてみることに。すると今のところ、意外にも週3回以上作れています。
結果的に、節約にもなっててお弁当作りは無理なく継続して、内容を少しずつ充実させていきたいです。

そもそも昔はお弁当を持参していましたが、お昼にも自分の作ったものを食べるのか…と思うようになり、しばらくお弁当から離れていたのでした。

そしてお昼外食するようになると、お気に入りのお店にばかり行くようになり、結局のところ最近若干飽きてきてしまったという理由もあります。

外食すると1000円前後をランチで消費していたと思うと、かなり節約になりました。

無理なく、のんびりと週3回くらいで今後も継続を目標に続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?