神様、どうかご加護を

来年は厄年だねーッてね話を夫としていた2022年。
年明けて、初詣してわかったことなんだけど、厄年なうえに八方塞がりだった。
1987年生まれの兎年の女性のみなさーん!
年女ながらたぶん今年で死にまーす!笑

いやぁ、笑えないよね。
だいたいね、この前の厄年は本当に死にかけたんですよ。
生きる希望を失い、まじで死に方とか真剣に考えてたからね。
勘弁してくださいよホントにー。

てゆうかね、ここで少し疑問が残るんですけど。
私は人生の先輩方の話を聞くのが好きで、それを参考に人生プランを考えてるところがあるんたけど、みーんな口を揃えて30代が一番楽しかったって言うのね。
だからけっこう楽しみにしていたわけです。
で、実際に来てみたら、もう地獄。
だって一度は死を考えてるくらいですから。
んで、周りを見渡すと、けっこう楽しそうなの。
出産ブームで、幸福が立て続けに訪れる友達、いとこ、先輩、後輩…。
厄年に出産すると厄落としになるんだよー!わーよかったねー!っていうやりとりを何度見たことか。
厄ってそんな簡単に落ちるもんじゃないだろ。
あれ?地獄を見たのは私だけ?

とうとう今年は弟にも子どもが産まれます。
あれ?私、呪われてるのかな?

まぁ30代前半は仕方なかったってことにしよう。
後半はボチボチだよね?って思っていたところの八方塞がり。
隕石でも落ちるの?

なんかね、厄払いと方位払?なるものを受けなきゃいけないらしいです。
それでどうにかなるならやりますよ。
いいえやらせてくださいお願いします。

ですから神様、どうか今年こそ授かりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?