店長通信 (2021年9月21日メルマガ掲載)

おはようございます。
PIPPOの森井です。
秋到来ですね~!

秋と言えば、栗。
いつも渋皮煮を作るんですが、今回は渋皮煮でもお砂糖ではなく
お塩で作ってみました。
塩で栗の甘みが引き立って、想像以上に美味しく、パクパク食べてしまい
ました。
これからの定番になりそうです!


今回ご紹介したなでらの森さんのお塩。

様々な山菜のお塩があって、食材によって使い分けたり、

なにがこのお塩に合うかな?と試してみたり、

秋の美味しい食材たちにピッタリの調味料です。

私個人的には、「月山筍」が好きです。

甘くて、うま味があるので、何にかけても美味しいです。

是非、お試しください。


コロナウィルスの感染者数が徐々に減ってきましたね!

次はインフルエンザか?!

朝晩、涼しくなってきましたので、皆様体調お気をつけください。

今週も頑張りましょう!!!


PIPPO
森井


※この内容はショッピングモールPIPPOのメルマガに掲載された内容です。
NPO法人PIPPOが運営する通販サイト「PIPPO」にユーザー登録すると、
メールマガジンが届きます。

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。