見出し画像

PIPPOで備蓄「われもこう」の乾燥野菜スープ

PIPPOの森井です!夏がアッという間に終わって、朝晩は肌寒くなってきましたね。

「なんだか体調が悪いなぁ」

「だるい気がする・・・」

「まさか???!!!!感染????!!!!」

と慌ててしまう方も多いのではないでしょうか。

私もその一人。

「もしコロナになったら・・・自宅隔離になったら・・・」

どんどん不安になってきて、早く対策しなくては!!!食べ物の備蓄を!!!と大急ぎで注文しました。
※なぜかどんなときも食べ物の心配を先にしてしまう癖があります。

画像1

われもこうの「野菜たっぷりスープ(10袋入り) 」と「きのこまろやかスープ(10袋入り)」です。

お湯を注ぐだけで作れるスープって便利で、非常時も忙しい時も本当に便利ですよね。

夜食に小腹がすいたとき。
忙しい朝。
とにかく・・・

「なんか汁物作るの、めんどくさいわ~~~~」

というときに、あると本当に便利。

そういうときありませんか?

スープの紹介

野菜スープは、

キャベツ、ごぼう、たまねぎ、ズッキーニ、だいこん、パプリカ、にんじん、エリンギ、なす、しめじ

10種類の乾燥野菜がたっぷりはいっていて、びっくりするほど具沢山。
乾燥野菜がシャキシャキしているので、とっても食べ応えがあります。

お湯を入れる前からでもわかる、お野菜の量。

画像2

お湯をいれたら野菜が増えた~!!!キャベツがしゃきしゃき!
しょうが入りのなのでさわやかな後味です。

画像3

きのこまろやかスープは、

しいたけ、きくらげ、エリンギ、えのき茸、しめじの5種類。
寒天やわかめもはいった食物繊維たっぷり。

きのこは歯触りもよく、しっかり食べ応えのあり!そして、低カロリー!

しっかり乾燥されたえのきがたくさんはいってます。

画像4

乾燥きのこの出汁がでて、スープの色はやや茶色

画像5


備蓄だったはずなのに・・・・我慢できなくて食べてしまった・・・。

結局、体調は悪くならず、元気いっぱいだったので、おにぎりとこのスープで、在宅勤務のランチは大満足でした★

カフェインレスのごぼう茶もあります

われもこうさんのショップページはこちら
https://www.pippoec.com/shopbrand/waremokou/

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。