見出し画像

作業所製品てなにがあるの?:なんでもあります!

作業所の製品にはどんな製品があるのか?

以前、たくさんの製品があることを少しだけ書きました。

野菜、お菓子、味噌、醤油、パン、ジャム、アクセサリー、バック、絵画、レザー製品、文房具、おもちゃ、陶器。
ホームページ、PCの修理、デザイン、絵画、イラストなどなど。

いろいろなジャンルの製品があります。

次にいつ生産されるかわからないので、プレミア商品もあったりします。

オリジナルの1点もので、世界に1つだけの商品もあります。

いつまでの変わらない、安心感のある商品もあります。

私が使っている名刺入れは、さおり織という織物とレザーでできたものなんですが、これは1点ものです。営業先でかわいいなぁとじっと見ていたら「これはもう作ってないんですよ~」と言われて。そういう一言に弱いんですよ・・・欲しい!といって買っていました(笑)

実は、ずーっと名刺入れを探していて、ずっと小さなジップロックに名刺を入れて持ち歩くというビジネスパーソンにあるまじき行為をしてました。

名刺入れなんてどこにでも売ってます。山ほど。ネットでもお店でも。ダイソーでも売っている。でも、素敵!って思ったものじゃないと使いたくない性分で。なかなかいいなと思えるものに出会えなかったんです。

今使っている名刺入れを見るたびに、あそこの作業所でみんなで作ったんだなぁとか、買ったとき喜んでくれたなとか思い出したり。名刺入れを誰かにいいね!って言ってもらうたびにうれしくなって、いろいろ説明したり。

たった一つの名刺入れで、わたしの生活がちょっとだけ変わった気がします。

普通のお買い物では得られないわくわく感や少しだけ日常を変える魔法が作業所製品にはあるのかもしれません。


PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。