見出し画像

アップデート情報館 2022.09

こんにちは、Pipple運営です。
この記事では、PIppleの最新アップデート情報をお伝えしていきます。
今回は「アバター」と「初心者マーク」のアップデートについてのお話しです!

1、自分の好きなアバターを作ってみよう!

ついに、アバターカスタマイズができるようになりました!やり方は簡単!

画像1

ホームを開く→洋服のマークをクリック→自分好みにカスタマイズする

髪型、目、口、トップス、ボトムス、靴で様々な色や種類をご用意しましたので、自由に着せ替えをしてお楽しみください!

これから多くのバリエーションを追加していくので、是非ご自身のレパートリーを作ってTwitterなどで他の方にも見せびらかしましょう!

2、初心者マークや初見マークが全員に表示されるようになりました!

画像2

前回リリースした、初心者若葉マークや初見マークを、ライバーさんだけでなく配信ルームの全員に表示されるようになりました。

初心者さんや初見さんには優しく使い方や話している内容をみんなで教えていってあげましょう!!

3、「Pippleの楽しみ方」がアプリからみれるようになりました!


・マイページのサイドメニューから、「Pippleの楽しみ方」が読めるようになりました。
・「Pipple公式note」を始めましたので、楽しみ方以外にも皆さんが楽しく心地よくPippleをご利用いただけるようなガイドラインを載せていきます。是非ご確認ください!

4、不具合の修正

今回は上記のアップデートに加え、以下の不具合も修正させていただきました。

・配信における挙動の不安定さや画面が重くなってしまう事象を修正しました。
・男性アバターのサイズを女性アバターと揃えました。
・アバターカスタマイズ機能のリリースにより、登録導線でアバターの選択を不要にしました。
・配信ルームにおけるリスナーリストに、実際のリスナーが表示され無くなる事象を修正しました。

5、まとめ

是非使っていただいて、気に入った方はレビューを書いていただけると嬉しいです!

その他ご意見等もどしどし募集しております!

これからも盛り上げていけるよう、Pippleチーム一同頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?