見出し画像

新しいテイストスケール法の本を書いています

テイストスケール法と22テイストイメージ診断の本を書いています。8月に第一稿を書き上げ、240ページの本になることが決定しました。『カラーオブミーファッションマニュアル』が189ページでしたから、少し長くなりますね(こちらは私の書いた本ではありませんが)。

ファッションコーディネートのイラストや、スカーフ、アクセサリー、ネイルなどの写真は全て準備できていたのですが、なかなか本文をまとめることができず、ずいぶん時間がかかってしまいました。ですが、いよいよあとひと踏ん張りです。

今回は、ファッションコーディネートの細かいコツもたくさん書いています。既にテイストスケール法をご存知の方、診断を受けたことのある方、また診断をする立場の方にも、「そうだったのか!」と思っていただける内容が満載なのではないかと自負しています。お楽しみに。

第一稿は書き終えているのですが、テイストスケール法の根底にある思想(のようなもの)についてもっときちんと書きたいという気持ちが強くなり、今はそちらをまとめているところです。テイストスケール法の開発者である佐藤先生は故人ですので、聞きたいことがあってもそれは叶いません。生前の先生がおっしゃっていたことを思い出して推察してみるのですが、合っているのかどうか。いろいろと勉強が必要です。

面白がりながら書いています。もうしばらくかかりそうですが、この時間を楽しみたいと思います。間に合わないので急いで書きますけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?