見出し画像

2022年 買って良かったモノ

昨年も好評(!?)だったので今年も書きます😊軽くレビューも添えて。
今年は控えめで過ごしたのでそんなに購入していませんが、さらっと紹介していきますのでお時間ある時にでも流し見していただければ😚

■購入品

1. BenQ MOBIUZ EX2710R 湾曲ゲーミングモニター

スペック:27インチ / WQHD/ /湾曲1000R / 165Hz
ゲーミングモニターとしては珍しくtreVoloスピーカーも搭載されている。
スピーカー性能は普通のモニターから出る薄っぺらい音とは違い、外付けのスピーカー並みにヨシッ!
湾曲率もすごく、ゲームする上での没入感も半端ない!
筆者はExcelやAccessも使用するが、WQHDなので画面領域が広く作業性も抜群なので、気になる方は是非調べてみてほしい。
(昨年の年末ギリギリに買ったが、2021年の記事を書いた後だったのでこちらに、、)


2. モニターアーム

正式名称:Amazonベーシック デスクマウント シングル モニターアーム
まぁそのまんまでモニターを浮かせれるアーム。
以前は4,000円程のを使用していたが、あまりにも可動性は悪く・・・
こちらはエルゴトロン製のOEMで評判も良かったので購入したが、動きもなめらかで大満足。


3. JBL QUANTUM 50

安価な割には音も悪くなく、変換アダプタ使ってiPadで使用中。壊れても安価なのでリピートするかなぁ。AirPods Pro持ってるけど、音ゲーする時に無線だと遅延があるので有線に。
音質に拘りのある方はSHUREのSE215SPE-Aが定番✨


4. イヤホンジャック 変換 アダプター

Type-C用に変換するアダプター。24bit/96kHzと十分である。
同価格帯で何個か購入したが、すぐ音が出なくなったりとハズレが多数あり、、、
こちらの商品は購入してから不具合もなく使用できているし、毎日愛用している商品。


5. Logicool G G502WL

ロジクールさんのワイヤレスマウス。発売されてから結構経つので新作出るのではないか?と今年は待ってたが後半に買っちゃった。
すると翌月くらいに後継機の発表が・・・読みは間違ってなかったのに自分のバカ!!
でも買って良かったと思える一品には間違いないし!ボタンの割当等が出来るアプリGHubはかなり酷評だが、まぁ特に問題なく使えてるしLogicoolG製品を一元管理できるので、キーマウやヘッドセット等、メーカー揃えてる方には便利なアプリかと思う。
高速スクロールができるのも欲しかった理由の1つ。LogicoolGではなくLogicool製品なら複数選択肢はある(MXmaster3等)がGが付く方に高速スクロール出来る製品が全くといっていい程ない。まぁゲームに必要はないので当然といえば当然なのだが。
後継機ほしい(泣


6. SIKAI CASE 2022

Logicool&Razerのワイヤレスマウスの充電スタンド。(非公式)
公式からの発売を期待しているが、Logicoolは高級マウスパッドがあるので望み薄なのでこちらを購入。過充電保護機能もあり、今のとこ問題なく使用できている。ケーブル抜き差ししなくても乗せるだけで充電できて便利。


7. HUAWEI WATCH GT 3 Pro

Apple Watchが壊れて何かないかなぁと見ていたら・・・デザインに一目ぼれし、機能性をチェックし即購入。現在も愛用していて今年一番の買ってよかったもの☺
チタンケース、サファイアガラス、バッテリー14日間と文句なし。
唯一の不満はスマホがiPhoneのせいか、LINEで電話があった際に誰かわからない(名前不明と表示される…)。Apple WatchはそもそもLINE電話の通知すら来ないので、着信あると気付けるだけまだマシか。。


8. PowerA コントローラー

XboxとPCで使用できるゲームPAD。以前は無線のを使用していたが、接続不良が起きるようになったので、海外で(最近は日本でも!?)評判の良かったモノを購入。
トリガーストップが付いててL2R2ボタンの押し込みの深さが変更出来るのが買って良かったポイント高い。それと以前使用していたPADより音が静か。
別で欲しいPADあるけど4万するので・・・


9. SALONIA ストレートアイロン 15mm

髪の毛セットするのに重宝している。24mmも持っているが、中途半端な長さの時はこちらの方がセットし易い。直毛なのでアイロンを使用した方がキープ力もあるし、手だけでするより段違いに綺麗に仕上がるのだ。
ゆるふわ、キレッキレ、くしゃっ、どのセットするにも問題なし!
もう少し伸びたら24mmに戻るが、両方持ってるのが吉。


10. NILE 濃密泡洗顔

今までは600円くらいの洗顔を使用していたが、年齢とともに色々と気になるので少し高いが良さげなのを購入。安価品と違って洗った後の顔のツヤツヤ感(?)等が全然違う!洗顔が楽しくなるwリピート購入も。
たまにセールで1,500円程になっているのでまとめ買い推奨。


11. ESR HaloLock MagSafe充電器

名前の通り充電器。Lightningケーブルだと気付いた時には挿し口がいつも接触不良を起こしているので購入。(扱い方の問題か。。)
MagSafe対応ケースを使用しているわけではないが、問題なく引っ付いて充電される。対応ケースだとより引っ付く感じなので、ケースもそのうち買い替え予定。


12. グラス片手にデータベース設計 販売管理システム編

ガジェット類ではないが、最後に1つだけ本を。
「達人に学ぶDB設計」や「おうちで学べるデータベースのきほん」等、DB系の本はいくつか読んだが、説明の仕方等が他の本とは別物で面白かった。本部門だと今年一番🤓


最後に

昨年よりは全体の金額控えめになりましたが、今年も良いモノに巡り合えたかなと。
この記事を書くにあたり、昨年の記事を読み直すとこんな一文が…
> 来年は買ったモノ記事はないはず
あれ?書いちゃったよ😂まぁ未来のことは誰にもわからないからねw
もっと色々買いたいけど予算が😂(お小遣い制なのでw)
なので来年は本業だけではなく副業も頑張ろう💪
皆様よいお年を😉そして来年も宜しくお願いします🤗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?