見出し画像

2023年 買ってよかったもの

今年も終わりということで、毎年恒例(?)のシリーズ✨
あんまり購入していない気もしますが、やらないと今年の締めが(?)ないのでやります!w
今年は音系ばかりになりそう…w


1. 自作PC

細かいパーツ紹介は別記事でいつか・・・ということで簡単に。
・OS Windows 11 Pro
・CPU Core™ i7 13700K
・CPUクーラー 簡易水冷
・メモリ DDR5/32GB
・マザーボード Z790
・グラフィックボード 4070Ti
・電源 1000w
・ストレージ NVMe PCIe Gen4 x4 1TB
その他ファンやケース等色々購入しましたが、発売されて間もない商品ばかりだったので総額45万くらい(?)だった気がします(白目

2. Tokeo デスク下 収納ボックス

自作することでケーブルやネジがかなり増えたのでパッと取れるところに収納を✨
僕は2個セットを購入し並べてデスク下に取り付けていますが既にパンパンに…

3. Anker Soundcore VR P10

主にPCと接続で使用していますが、2.4GHzのドングル付いているので遅延を感じることなくゲームに使用にもOKだし、iPadと接続して音ゲーしても遅延は感じません(個人の感想
イヤホン何個か持ってるが一番重宝しているやつかも!?

4. Vikisda Anker soundcore VR P10 用 ケース カバー

上記イヤホンのケースです🎵白なので汚れたら嫌で購入🫡

5. SOUNDPEATS GoFree2

まだ買って1ヵ月程ですが、ほぼ毎日愛用しています🎵付けたままでも嫁ちゃんと会話できる!w
何故嫁ちゃんといる時に付けるのかとか色々あると思いますが、説明面倒なのでしません🙄

6. qdc SUPERIOR Red

qdcってメーカーはミドルクラス~ハイエンド機ばかりのメーカーなのですが、この価格帯で発売されてかなり話題になった商品✨即買いました🎵
有線では一番愛用しているが、イヤホン増えてきて出番も少なくなりつつありw

7. AZLA SednaEarfit Crystal

フィット感抜群のイヤーピース🎵SUPERIORに付けて愛用しています🤩
イヤーピース変更するだけでも音の質感が変わったりするので気になる方は是非お試しあれ✨

8. FiiO KA5

こちらも最近購入した有線イヤホン用のDAC✨
知らない方に簡単に説明すると…音良くなるやつ!(語彙力
音楽聴く時やプロセカをプレイ時に愛用して楽しんでる🎵
来年は据え置き用DAC買うんだ…🤤

9. Kensington GEL Waveマウスパッド

リストレストやトラックボール界隈では人気のKensingtonが販売しているマウスパッド🐔
あまり拘りなかったんだけど、これを初めて使った時はちょっとビックリした記憶が。マウスパッド変えるだけでこんなに違うんだ!?と。
Gelのとこは丁度良い反発感で手首の負担減っている(気がする)し、滑りも前使用していたのと全然違うので気持ち良い!!

10. ALLDOCUBE iPlay50 mini

8.4インチのタブレットで読書用に購入。発売される前から気になってた商品でやっと購入✨
iPad Pro11インチあるけど、手に持って読書はちょっと重くて😅なので完全に読書専用端末になるかと🤓性能も申し分なし!
重たいゲームするならiPad一択なので、ゲーム用途で考えている方は大人しくiPad買いましょう。

11. CIO NovaPort TRIO 65W

買って間違いない一品‼️
後2つくらい欲しい😅前回の東京旅行時もあって良かったし家でも大活躍✨
これ系のガジェットはCIO推しです🥳

12. ESR HaloLock

説明不要だけど…MagSafe充電器ですわよん✨
Lightningは扱いが悪いのかいつもiPhone側の端子が接触悪くなるので、家からLightningケーブルは排除しました😐ケーブルが下から伸びるわけでもなく使い勝手も良いので買って良かった(遅

13. Amazfit GTR Mini

嫁ちゃんに買ったモノだけど、反応速度ヨシッ!機能ヨシッ!通知ヨシッ!
サイズ感から女性向け商品なので男性はMiniじゃない方を✨
僕?違うメーカーの使ってます(殴

14. Echo Pop

これも嫁ちゃんに(略
毎日活用されてるので買って良かったんだと勝手に思ってる🥳
Alexa使用できるのでAmazonミュージックで〇〇かけてーと言えば音楽流してくれて重宝しています🎵
セール時は2,000円程になるので狙っている方はセール時に‼️
価格を考えれば十分過ぎるモノかと👍


今年はこんなものですかね~😙PC購入で大きく出費したし仕方ないか😂来年買うのはモニターと据え置きDACくらいかな🤔多分…
皆さんは良いお買い物できましたかな?僕が紹介していない商品でオススメあれば教えてください(僕の好みをわかってる方限定でw
年内は最後の記事になるかと思いますが、記事を読んだりいつもスキしてくださってる方々、今年もありがとうございました🙇‍♂️
来年もよろしくお願いします🫡
では良いお年を~😊👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?