見出し画像

勝手に1000人達成企画やりました!!

遂にTwitterのフォロワーさんが1000人達成したので、日頃の感謝も込めて僕がオススメするTwitterの方々を紹介します。

ただ普通に紹介しても他の方と変わらないので、何かないかと考えて思い付いたのがこれです!!

Excelのリボンに紹介を埋め込む!
見る人はDLして見ないとダメという面倒なことを思い付きましたwwすみません😋

ただ作ってて便利だなと思ったのはアドインとして設定すると、「ふと見たいなぁ」と思ったら瞬時にTwitterやブログに飛べちゃいます(*・∀-)b
時間を浪費できること間違いなし(= ̄∇ ̄=)
※ Macの方は多分リンク飛べないと思いますのでWindowsからお願いします。

画像1

これはサンプルですが、24名の方を紹介させていただいてます!
リボンの幅の関係上こちらの人数になりましたが、沢山の方に感謝しております(人´∀`)
※ ノートPCだとディスプレイ倍率を125%にされている方が多い(ピッピ調べ)みたいなので、その設定で24名が結構ギリギリとなっています。

DLはこちらから↓

zipファイルを解答すると「Twitter.xlsm」と「Twitter.xlam」の2つのファイルがあります。
その場限りで見たい方は、「Twitter.xlsm」を開いて回覧してください。
アドインとして設定し常にExcelに表示させたい方は、
①「Twitter.xlam」を右クリック
②プロパティ
③下記画像の箇所にチェックを入れてOKをクリック

画像2

④どのファイルでも良いのでExcelを立ち上げる
⑤ファイル→オプション→アドインと選択していき、下記画像のように「Excelアドイン」と変更し(初期設定が何か忘れました)設定をクリック

画像3

⑥参照を選択し、「Twitter.xlam」を選択→OK
これでどのファイル開いても常にDLしたタブが表示されるようになります。

設定がわからない方はTwitterでDMください👍

いつも絡んでいただいたり、有益情報発信していただいてる方、フォローしてくださっている方に感謝です🙏
今後も宜しくお願いします🤗

いつもありがとう(*´꒳`人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?