見出し画像

あなたはなぜnote大学に入らないの?フォロワーが増えないわけ

どーも、うえちゃんです!

今日のテーマは、

「あなたはなぜnote大学に入らないの?フォロワーが増えないわけ」

という過激なテーマでお送りします笑


今キンコンの西野さんの著書「新・魔法のコンパス」を読んでいるのですが、まさしくこれだというヒントがたくさんありました。

その内容に絡めて、今日のテーマについて話そうと思います。

皆様に質問です!

noteをしている目的は何ですか?


おそらくほとんどの方々に当てはまることは、
「認知を広げること」ではないでしょうか?

やはり認知されなければ、何者であるかわからないですし気持ちはわかります。

しかしながら、そんな方々に朗報です!!


このnoteには、
「note大学」というコミュニティを作っている方々がいらっしゃいます。

もちろん、
ご自身でコミュニティを作っていることも大事ですが、
それよりもnoteでコミュニティを作っている方々に乗っかり、その方々と関係性を築いていく方が絶対いいです!!


noteではすでにこのような素晴らしい環境を作ってくださっている方々がたくさんいます。


ダイエットを例に考えて欲しいのですが、、、

ダイエットを本気で取り組みたいと考えているのであれば、
ジムを契約する、パーソナルトレーナーをつけるなど体を鍛える環境を整えますよね?

それはなぜかというと、
自分で続けて取り組もうとすると続かないことが多く、何かの環境に身を置くことで自分の刺激になるからではないでしょうか。

なぜ、
日常ではそういう選択をしているにもかかわらず、こういう場所では「自己流」であったり、「変なプライド」が出てくるので不思議です。


本日は、フォロワーが増えない理由について考察してみました。

ぜひご自身の執筆活動に取り入れてみてください。

では、良い木曜日を〜


いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨