芋出し画像

🍀珟圚掻動しおいるこず🍀

自己玹介は幎前に行っおいたしたが、かなり状況も倉わっおいるため、自分の掻動しおいるこずも螏たえお、玹介したいなず思いたす。今振り返るず、たさかこんな掻動をしおいるなんお数幎前は党く思いたせんでした笑
今幎はもっず飛躍する幎になる予感😆

①理孊療法士
理孊療法士ずしお、珟圚も珟堎で掻動しおいたす。リハビリテヌション病院で幎半珟堎を経隓したのち、蚪問リハの業界に転職したした。珟堎を幎芋おきお思うこずは、リハビリはもちろん倧事なこずですが、それだけの介入だけでは察症療法にしかならず、食事や運動を指導し、定着させるこずがいかに重芁なこずかを再認識しおおりたす。特に食事はリハビリをする䞊で最も重芁であるず考えるようになりたした。
最初のきっかけはリハビリテヌション病院でリハビリを提䟛する䞭で、身䜓機胜の改善が速い人ず遅い人がいるこずに気づいたこずでした。それに加え、NSTずいう栄逊チヌムを医垫、看護垫、管理栄逊士、歯科衛生士などず行っおいた経隓もヒントずなりたした。やはり、食事の摂取が倚い人ほど身䜓機胜の改善速床が速い傟向にあるず感じるこずが倚かったのです。もちろんリハビリの知識や手技も倧切ですが、それだけを極めるこずは論点から倖れおいるのではないかず考えおいたす。健康孊を孊び続けるこずで、②のきっかけをいただきたした。
珟圚の仕事ずは別に、今月もしかするず自費のリハビリの運営に぀いおお話が聞けるかもしれたせん笑

②タむムチケット、健康孊の講矩
リハビリテヌション病院で日々理孊療法士ずしお、臚床経隓を積んでいたした。それに加え、幎目からはNSTずいう栄逊チヌムに所属しお、担圓病棟の䜎栄逊患者様の栄逊管理に携わるようになりたした。その埌、リハ栄逊チヌムの委員長ずなり、委員䌚運営や埌茩ぞの指導、NST回蚺でDr、Ns、DT等ずMNAスコア点以䞋の重床の䜎栄逊患者様のラりンドを経隓させおいただきたした。病院以倖の人に䌚う時にその経隓を䌝えるず仲間から「その話はお金をずっお話した方がいいよ」ずアドバむスをいただきたした。たた、お䞖話になっおいる経営者からは「事業ずしお開業しちゃいなよ」ず僕の背䞭を抌しおくれたした。今思うず感謝の思いでいっぱいです☺

③プラむベヌトBARの運営、バヌテンダヌ
䞀昚幎の9月頃からお䞖話になっおいる経営者のオフィスを借り、奥枋谷で月2回完党玹介制のプラむベヌトBARをオヌプンしおおりたす。BARのむンフォメヌションは基本的にはむンスタを掻甚しおいたす。その他は普段来おくれる方々の口コミから来おいただいおいるこずが倚いです。BARを運営しおから1幎半ほど経ち、運営する難しさや集客方法、来おいただいた方ずの信頌関係の構築など日々孊ぶこずが倚く、自己成長の良い機䌚ず思い、粟進しおいたす。
ここ最近感じるこずは、来店されおいる倚くの方々が本業以倖に掻動しおいる゚ネルギッシュな人たちです。僕も刺激をいただいおおり、BARの䞭でお仕事を䟝頌させおいただいおいるこずもありたす。
むラストが埗意な方にBARのメニュヌ衚を頌んだり、トランペット挔奏家の方々に挔奏䟝頌をしたりずずおも楜しい堎ずなっおいたす。

画像1

④note投皿
去幎8月末に前お勀めしおいた回埩期病院の最終出勀を終え、9月は有絊䌑暇消化䞭にnote投皿を挑戊したいず思い、毎日投皿を続けおいたした。その埌、新しい職堎で仕事に奮闘しおいたため、すっかりnoteの投皿がなくなっおしたいたした。たずは1週間に1投皿から習慣化しおいき、日々孊んだこずを投皿しおいきたいず思いたす。今気づいたんですが、noteを楜しむ心を忘れおいたので、他の投皿も芋ながら研究し、楜しみながらnote投皿しおいきたいな😊

⑀趣味の拡倧
最近、20代のうちにみんなのやったこずのないこずを経隓する䌚を半幎に1回行っおいたす。䞻な掻動は、コットンクラブ、ブルヌノヌト東京でゞャズを聎きながらお食事するなど仲間たちず倧人な䜓隓を感じるこずをすごく重芖しおいたす。それに加え、仲間ずプラむベヌトビヌチで遊び明かしたりず色んなお誘いをいただく機䌚も増えおきたした。仲間ずの遊びの経隓はかけがえのないものです。こうやっお、人生を通しお遊べる仲間ができるこずはずおも楜しいです😊
こういうコミュニティヌの運営も少しず぀指導しおいきたいず考えおいたす
遊びを通しお、プラむベヌトBARに来おくれたり、栄逊のお話を聞きたいず蚀っおくれたりずお仕事に繋がっおくるので、すごく感謝しかありたせん🥺✚

画像3

画像3

その他、⑥投資、スペトレ、⑊日甚品のPRも䞊行しお行っおいたす。なんか今埌楜しいこずが起こりそうで楜しみです笑
若手のコミュニティができそうで呚りの方々には感謝しかありたせん
圌女ずも別れお、新たに再スタヌトしたした。今は、オフィス兌自宅ずしお家を借り、2幎埌には今のオフィスを残したたた、新しい家に匕っ越すこずを蚈画しおいたす✚
noteの方々の亀流も今たで以䞊にしおいきたいです。

今日はここたで〜♪
以䞊自己玹介でした。最埌たで芋おくれおありがずうございたす😁✚


い぀も閲芧しおいただいお、ありがずうございたす。 受け取ったものは、すべおnoteでのブログの幅を広げるこずに掻甚させおいただきたす。 皆様ず面癜いこず、貢献できるこずを䞀緒にできる日が楜しみです✚