見出し画像

note大学の皆様に感謝!祝フォロワー200人達成!!

おはようございます。

つ、ついに達成しました😭

フォロワー200人!!


5月末にフォロワー200人達成を目標に試行錯誤していましたが、達成しませんでした。

しかしながら、粘り強く取り組み、
1ヶ月遅れで達成することができました!!

note大学の皆様のおかげです。
ありがとうございました。

さらに、フォロワー300人に向けて、立ち止まらずに進みます。


なぜフォロワー300人に向けて、進むのか?

それは、
自分と同じ医療職で「何かを始めたい」「ブログを頑張りたい」などの人たちに、平凡な理学療法士の私でもこうやって影響力を持てるよってことを証明したいからです。


僕は、正社員で8年半お勤めしてきましたが、

・一つの企業に自分の人生を依存させるのはリスクだと考えたこと
・自分の勤めている企業のレールの先は副院長というポジションでしたが、それになりたいか?と言われると全く憧れはありませんでした。

そのため、24歳から副業を始め、将来設計してきました。


24歳から色々と動き、
1年くらいで、毎月のロイヤリティを約2〜5万円もらえるようになり、
徐々に余裕が出てきたので、正社員を去年の12月に辞めて、自分のことをもっと大事にしようと。
※やっぱり、縛られて働くことは自分に向いていませんでした笑

今では、今までの正社員の経験から、「ぜひうちで働いてほしい」と2社に声をかけていただき、訪問理学療法士としても働いています。
※前のお勤めの訪看で、みんなが疎遠する訪問看護・リハの介護保険や医療保険の制度のこと、スタッフの管理など事業所の管理業務に昇進しておいてよかった✨

リアルな話をすると、
訪問理学療法士として働く月収は、
MAXで50〜60万が限界だと感じています。

それ以上稼ぐには、
複業という別にもう一つ収入のお財布を持つ視点が必要かと

上記よりもっと大事なことは、
「何のために稼ぐか?」
ということではないでしょうか?

話が脱線しましたが、
これからも自分のプライドを捨てて、note大学のコミュニティーにお世話になります。

今後ともよろしくお願いいたします。

では、良い木曜日を〜

いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨